わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

掃除 浴室の天井と換気扇。

月1回、浴室をしっかり掃除をする!!と決めている我が家。

 

3月、予想外の子どもたちが臨時休校&休園。

1時間以上、浴室に籠るのも心配なので、3月は、部分部分に分けての掃除に変更。

 

床は、防カビくんをする前に掃除。

 

今回は、天井と換気扇を掃除しました。

 

クイックルワイパーにウェットシートを付けて拭く。

 

綺麗になりました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200322125833j:image


f:id:ngsw_yk_iwmr:20200322125836j:image

 

天井の掃除をどうすれば良いか分からなくて。

クイックルワイパーで壁を拭くと、どこかで聞いてから、浴室の天井も同じように出来る!と知り取り入れました。

 

子どもたちが水鉄砲で天井や壁にピューピューしてくれるので、掃除しないと汚い。

 

 

一気にしようと思うと時間もかかり大変だけど、分ければ短時間で済みますね。

 

これからは、その時々で、自分の体力と時間を考えてやり方を変えていこうと思います。

 

いっぺんに…と思うだけで、取り掛かるまでに時間が要する、わたしなので、これは、いい案だ!!と思っております。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.