わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫の時差勤務。

4月に入ってから時差勤務になった夫。

 

時差勤務がまた曲者で、夫の時差勤務の生活リズムとわたしの生活リズムが合わず、苦戦中。

 

 

時差勤務が、早番遅番に別れる事になりました。

勤務時間

早番 7時から16時。

遅番14時から23時。

残業時間は、2時間まで。

 

この残業時間2時間までが曲者で、遅番勤務だと23時以降は出来ません。

なので頭に持ってくる…、分かります?

14時開始を12時開始にするんですよ。

 

 

慣れるまで大変。

慣れたかと思った翌週には、早番勤務。

 

チ───(´-ω-`)───ン

珍しく顔文字使ってみたよ!!

 

 

遅番勤務を1週間しての感想です。

 

残業もするので11時に出勤する夫。

帰宅するのは、0時前。

 

朝9時前後に起きる。

10時前後に朝昼兼用の食事。

11時出勤。

 

休校&休園中の子どもたちがおりますから、パパが寝てるから静かにね!!とは言ってもある程度出てしまう声。

 

子どもたちの生活リズムを狂わせたくないので7時起床は守っていて、勉強前の掃除もしたい。

 

でも上で寝てるしな、8時に掃除開始を8時半開始に譲ったが、夫がどう思っているか聞いてみた。

 

「掃除機の音で起きる時もあるから9時で。

それと、子どもたちの声では起きたことない。

nikome.の声でだいたい起きる。」

 

なぬΣ(・・

変な言いがかり掛けんでや!!

わたし、そんな大声出してないし!!

 

朝の家庭学習1限目始まる時間に掃除って。

こりゃ家庭学習が終わって夫が出勤後に掃除機だな。

それかモップかけを頻回にするかのどっちか。

 

 

掃除を終わらせ、ひと息ついたら子どもたちの家庭学習。

家庭学習が終わったら、夫の食事準備。

 

午前中が子どもと夫に合わせて過ぎていく、そんな週間でした。

 

 

まぁ仕方ない。

ウイルスとの戦いに人間は、勝たねばならぬからな。

満員電車に乗らずに済むように時差勤務にしてくれただけありがたいと思おう。

みんな、色々我慢してるんだ、我儘言うまい。

グッと耐えろ、nikome.、耐えた先には明るい未来が待っている!!

耐えるんだー。

 

 

茶番劇を演じてみました。

 

 

新型コロナ騒動が落ち着いたら、何を買おう、どこへ行こう、娯楽の方にばかり思考がいきます。

未来が見えない今だからこそ、耐えた先にご褒美を思い描いております。

 

ま、もともと未来なんて見えてなかったけどね。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.