わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

掃除 2階の小窓を掃除した。

2階の小窓を掃除したお話です。

 

平日、ずっと家に居るのに掃除や片付けが出来ない。

立派に育児をしているんだ!!って何もしていない訳じゃないって胸を張れるけれど。

 

気になる箇所があっても、自分の思った時に出来ないことに「うんも〜」ってなる。

 

よし!!やるなら今だ!!って夫のいる休日にやりました。

相変わらずbeforeがないんだけどね。

 

汚かった…めっちゃ汚かったよ!!

 

網戸を取って洗って、窓拭いて、雑巾が真っ黒。

 

綺麗になったafter。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200412104746j:image


f:id:ngsw_yk_iwmr:20200412104737j:image


f:id:ngsw_yk_iwmr:20200412104730j:image


f:id:ngsw_yk_iwmr:20200412104726p:image


f:id:ngsw_yk_iwmr:20200412104733j:image

 

網戸を洗うのに使った「あみ戸スカット」っていう洗剤無しで網戸を洗えるスポンジ。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20200412104742j:image

 

水で濡らして撫でるように拭いていくと汚れがスルスル落ちて感動。

色んな網戸を洗いたくなったよ。

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.