わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の4月。

こんにちは、nikomeです。 毎日毎日残業で残業し過ぎて今月ももう残業出来やん!!と言っている夫です。 今週頭には、残業ナッシング!! 普段いない時間にいるので、生活リズムが狂いますね〜。 ま、GWあけたらまた21時に戻るんでしょう…。 4月も在宅になること…

学習時間より遊ぶ時間の方が長い。

こんにちは、nikomeです。 長男の学習時間の事で備忘録。 平日の下校後は、一目散に公園へ出かけ、帰宅するのは、17時前後。 そこから宿題をし、その後復習の家庭学習へ入ります。 終わるのは、宿題の量によりますが18時過ぎだったり18時半前には終わるかな……

子供たちの健康診断。

こんにちは、nikomeです。 我が家の子供たち、新学期が始まり、給食ま始まり、健康診断が始まりました。 毎年4月は、内科検診、聴力視力検査、身長体重、尿検査…長男は、心電図も!!沢山ありますね〜。 去年も同じようにしているので、特に気にもせずいたので…

基本をおさえる。

こんにちは、nikomeです。 算数難しいですね…。 相変わらず毎日算数を勉強中のわたし。 大人なのにね…恥ずかしいですが、やると決めたからにはやりぬきます!! ひとつひとつ分かりやすくシリーズを終えました。 5年生になると体積が出てくるんでしたね。 縦×…

長男 歯科矯正 4月。

こんにちは、nikomeです。 長男の歯科矯正4月。 3月に歯型を取ってもらって、今月マウスピースが出来上がりました。 矯正後の歯を元に戻さないためです。 夜就寝前に上下装着。 翌朝取る。 なので就寝時のみの装着です。 長男は、矯正中ワイヤーが切れ1本歯…

花の部類に入れて良かったのかな。

こんにちは、nikomeです。 我が家の花壇には、今ビオラとガーベラとミニバラが咲き誇ってくれています。 その端くれに花の部類に入れて良かったんじゃと思うお花をご紹介。 数年前に鉢植えで、買ってきたお花。 花壇にチョンっと置いていたら、いつの間にか…

シャルル 前足。

こんにちは、nikomeです。 息子がシャルル〜(笑)って笑っている。 なんだろな〜と見たら… (笑) 窓辺から足をぴよーん。 後ろ足? 前足? カーテンの向う側にお口が見えた。 前足をぴよーんだね。 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

婦人科受診。

こんにちは、nikomeです。 去年の年末頃に婦人科で卵巣の腫れを診てもらっていました。 春頃にまたきてねと様子観察になり、先日受診してきました。 左右共に異常なし! 良かった〜。 秋には、子宮頸がん検診を受けるつもりでいますが。 内診は無いので、年…

桜舞い散る。

こんにちは、nikomeです。 サクラサクと書いたら もう桜吹雪です。 遊歩道へつづく階段。 淡いピンク。 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

新学期が始まりました。

こんにちは、nikomeです。 昨日は、最高気温27度まで上がったようで暑かったです。 花粉症の家族2名いますので、窓は開けれませんし、去年から出続けた扇風機が大活躍しました。 窓を開けて、猫と一緒に伸びていたいnikomeです。 さて!春休みが無事に終わり…

シャルル カーテンの向う側。

こんにちは、nikomeです。 だーれだ。 朝の9時前後は、よくカーテンの向う側にいる。 太陽の光をめいいっぱい浴びて日光浴。 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

2022 サクラサク

こんにちは、nikomeです。 今年も綺麗に咲き誇ってくれました。 桜の影。 今年は、提灯もなし。 それでも桜は綺麗です。 ありのまま、そのまま、そのまま。 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

食材買出しを3日に1回

こんにちは、nikomeです。 食材買出し行く頻度ってどんなものだろう。 長男や次男が小さい頃は、夫が休みの土日に1週間分をまとめて買いに走っておりました。 長男次男が小学生に上がり、今の頻度は、4日に1回になりました。 そこを3日に1回にしてみようと思…

シャルル 真上から。

こんにちは、nikomeです。 ボクを 撮りたいからって 真上から 撮るのは どうかと 思うよ めっちゃ 気になるわー 読んでくださりありがとうございます。 nikome.