わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

花の部類に入れて良かったのかな。

こんにちは、nikomeです。

 

我が家の花壇には、今ビオラとガーベラとミニバラが咲き誇ってくれています。

 

その端くれに花の部類に入れて良かったんじゃと思うお花をご紹介。

 

数年前に鉢植え🪴で、買ってきたお花。

花壇にチョンっと置いていたら、いつの間にか土の方にまで根っこが伸びて鉢が取れなくなりました…。

こんな事あるのか…と。

 

この時期に綺麗な白いお花が咲きます。

蕾だった花が咲きだしました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20220411112949j:image


f:id:ngsw_yk_iwmr:20220411112946j:image


f:id:ngsw_yk_iwmr:20220411112940j:image


f:id:ngsw_yk_iwmr:20220411112943j:image


f:id:ngsw_yk_iwmr:20220411112953j:image

 

花の名前分からなくなって…。

なんて名前なんだろう。

 

 

一時期葉っぱや茎が茶色くなって、もうダメかなぁと思いながら、肥料をあげてみたり、水をあげてみたり、当たり前なことしか出来ずでしたが。

今年も立派な蕾を沢山つけてくれた姿にホッとしました。

 

我が家は、草が大好きな猫がいるので、家の中には、持ち込み禁止なので、花壇のお花に癒されております。

 

食材買出しで買った菜っ葉類や、キャベツ、ネギも目の色変えて舐めだすので、ネギはあかん!!死ぬ!!と速攻野菜室にドンっといれます。

kukuちゃん、こんなに好きやったかなぁ?と思いながら。

他の猫様たちは、どうでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.