わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

kuku 次男からkukuへ。

温度もですが湿度が高い日が続いています。

ジトーッと。不快だわ!

 

水分補給しっかりとらないとです!

それなのに我が息子(長男)、今日も牛乳しか飲まなかったぜ!とか言いながらどや顔で帰宅したり。水筒に満杯入れても少ししか減ってなかったり、、、。

 

 

どんな修行や!

 

 

こんこんと水分とるように説明しております。

 

 

 

本題。

園バスを待っている間に見つけたエノコログサ。我が家は、ネコジャラシと言っています。

 

 

nikome「ネコジャラシだね!小さいねー。」

 

次男「kukuちゃんにあげるからママ持っといてね。」

 

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180628081317j:image

 

 

大好きだったネコジャラシ。

目の色変えて飛びかかってきたなー。

 

 

帰宅してkukuの祭壇へ置きました。喜んでくれてるかな。

 

 

 

きっとね、そっと出すと「ん?」って見つめてくるんだよ。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180628082218j:image

 

で、「おっ!」となると飛びかかってくるんだよ。

 

 

ネコジャラシは、どの玩具よりも食いつきが良かった。

 

 

ただポロポロ種だからなんだか分からない細かいモノが落ちるから掃除が必要だけどね。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.