わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

18 整理整頓 壁とインターフォン。

洗濯機を開けたら夫の紺のカッターシャツが真っ白でした、、、。

原因は、アイツだ!

 

 

ポケットティッシュです。

 

 

長男、出さないんですよねー。入れている事を忘れておられる。

ハンカチもしかりです。

 

 

長男 「ママー、暑くて汗が出るー。タオルちょうだい。」

nikome 「自分のポケットに入ってるハンカチ使いぃやー。」

長男 ハッと気付きハンカチで拭いておられました。

 

 

 

洗濯機にポケットティッシュ出す!と書いて貼りました。

 

 

朝から被害に遭われたカッターシャツをコロコロでひたすらにコロコロしまくり二度目の洗濯機に入れて回しましたとさ。

 

 

 

 

本題です。

2018年の目標は、整理整頓です。

トイレ前の壁とインターフォンをしました。

 

 

トイレ前の壁。

ビフォー。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180620113337j:image

(また剥がしかけてから気付きビフォーの写真を撮りました)

 

 

数年前に夫がマスキングテープでツリーを壁一面に作りました。ツリーは、クリスマスが終わって剥がしましたが一部残していました。

 

それを今回剥がしました。

真ん中にある緑の時計は、ジャンプで応募し当選したものです。

 

 

マスキングテープと一緒に時計も取りました。

何か言ってきたら考えようと思います。

 

 

アフター。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180620113341j:image

 

 

インターフォン。

ビフォー。
f:id:ngsw_yk_iwmr:20180620114802p:image

 

夫が壁に色々飾ったり貼ったりするので子どもたちも同じ傾向にある我が家。

インターフォン、長男がだいぶ前に貼ってそのままになっておりました。

 

 

 

シール剥がしを駆使して頑張りました。f:id:ngsw_yk_iwmr:20180620113344j:image

 

 

夜長男が気付きました。「あれ?新しくなっとる!」

 

なんということでしょう。綺麗にしたじゃなく新しく交換したと、、、。新品ぐらい綺麗にできたと思っておきます!

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

nikome.