わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

17 整理整頓 玄関part2。

2018年の目標は、整理整頓です。

玄関part2。

 

ビフォー。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180611091545p:image

 

玄関入ってリビングへ向かう空間にカラーボックスと棚。なかには、玄関に飾る季節の置物とレジャーシート。棚には、子どもたちの靴下がありました。(ビフォーの写真を撮るのを忘れまして(笑)また片付けてから気付き空のボックスだけ置いて撮りましたー。)

 

 

アフター。

なにも置かないこの状態がbest!

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180611091248j:image

 

 

しかしやっぱり非常用鞄が吊り下がってるのが邪魔なんです。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180627055009j:image

このオレンジリュック。

 

 

で、置いてみたけどみためがなー。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180611091254j:image

でもパッと持ちやすくはなった。

 

 

帰宅した夫。「吊り下がってるのも置いてるのも無い。置き忘れのよう」

 

 

、、、!確かに!

という事で置き忘れじゃないですよバージョンを作ろうかと思っているところに大阪で地震がありました。

とうぶん置き忘れのようで良いかな。いざという時に子ども二人連れて逃げなきゃいけないからパッと持てるこのままで良いやーと思いつつ。

悩みますねー。

 

 

 

 

ちなみにカラーボックスの中のレジャーシートと季節の置物は、下駄箱の中へ。

 

 

そしてこの非常用鞄の上。写真に写ってない壁は、夫が色々と飾りたてておりますので写しませんでした。白い壁プリーズ!

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.