わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

15 整理整頓 玄関。

2018年の目標は、整理整頓です。

今回は、玄関です。

 

 

ビフォー。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180604223432j:image

 

家族四人なはずなんですが。傘7本、、、。

夫が何かの幹事の時に忘れ物で持ち帰ってきた傘たち。持ち主が現れないので破棄。

 

 

非常用鞄と帽子。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180604223453j:image

 

 

子どもたちの外遊び用おもちゃたち。外にもあります。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180604223441j:image

 

 

アフター。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180604223435j:image

 

傘立てを外に出しました。

竹刀と100均のほうきとちりとりのみに。

 

帽子は、靴箱の中の一段を帽子入れに。子どもたちの学校帽子と園帽子は、そのままに。

わけの分からないモノは破棄。

非常用鞄無いとさらにすっきりなんですが。これは、大事なものだし仕方ない。

 

 

おもちゃたちは、整えたのみ。いつかこれも無くなる、、、はず!

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180604223429j:image

 

 

整理整頓に関係ないですが我が家の顔の下駄箱の上。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180604223446p:image

 

 

反対側の壁。夫がぺたぺ貼ったねこちゃんシルエットが癒されます。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180605082428j:image

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.