わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

整理整頓 仮面ライダーの装動。

仮面ライダーの装動(玩具)を整理整頓しました。

 

今、整理整頓に燃えているnikome.です。

自分でも一つ片付ければまた次の片付けを見つけている自分に驚いております。

とは、言っても、もともとが大量にモノが有るので、今燃えている間に、灯火になる前に整理整頓です!!

 

 

今回は、子どもの玩具の装動を整理整頓です。

あまりに細かいのと多いので休日にしました。

 

この装動がまたやっかいな玩具で、仮面ライダーエグゼイド、仮面ライダービルド、仮面ライダージオウ、仮面ライダーゼロワンと有るわけです。

 

こんなのです。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200211174748j:image

 

わたしには、どれがどれだかサッパリ分からない。

子どもたちに分けてもらう作業をお願いしました。

と、言うか貴方たちの玩具なんだよー。

 

細かい部品が多く、子どもたち自身、分かるのか?と思いながらさせてみたら部品を見ただけでビルドやらジオウやら即答するわけです。

 

これなら大丈夫かと思ったら、あまりの多さに疲れた、もう無理や、とグダグダに。

 

夫は、携帯ゲームをしながらパソコンいじり。

当てにならぬ。

 

 

ほれ、母ちゃんも一緒にしたるから!とあーだこーだと分類。

 

まぁなんとか整理整頓出来ました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200211174833j:image


f:id:ngsw_yk_iwmr:20200211174836j:image

 

多分、この装動の玩具、子どものモノとなってはいるが、夫の監視下にある感じで。

ずっとタンスの肥やしになるんだろうなぁと思うわけです。

 

なら、早いうちに整理整頓しといたほうが後々楽かなぁと思い分類した次第です。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.