わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

整理整頓 夫のクローゼット&ウォークインの服。

夫のクローゼット&ウォークインの服を整理整頓しました。

 

ウォークインを整理整頓しながら思ったこと、服が沢山有りすぎる。

ぎゅうぎゅうに詰め込まれ、こんなん選べやしない!!

 

夫に服を選別してもらおうとなり、思ったら即行動で夫に話して一緒に選別してもらいました。

 

着ない服、着れなくなった服、年相応でない服を出していきました。

 

クローゼットは、半分ぐらい出していたかな。

もう着れないけれど、思い入れのある服が何着(学生の頃の服等々)かあり、踏ん切りがつくまでは、置いておくそうです。

 

ウォークインからも出してくれました。

ただスーツが沢山あり、スーツは、また今度と。

ドラゴンズのユニホームもたんまり、これもまた今度となりました。

 

それでもぎゅうぎゅうからは、脱却出来ました。

 

 

出した服たちは、売れそうなものと捨てるものに分けました。

 

捨てる服は、ニトリの大袋2つ分。

売る服は、大段ボールから溢れるほど。

 

 

これは、アイロンのあて布にするからと夫。

またユニホーム作りに頑張るんやな。

 

 

思いのほか、スッキリできました。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.