わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断 一般検査の結果。

こんにちは、nikomeです。 健康診断の一般検査の結果が届きました。 結論から言うと、問題ないと言う事になります。 夫の会社の健康診断一般検査のみを受け、結果が届きました。 判定は、ABCDとありAが異常なし、Cが再検査もしくは精密検査が必要、Dが早急に…

子供たち インフルエンザ予防接種を射ちました。

こんにちは、nikomeです。 ようやく子供たちのインフルエンザ予防接種2回目まで無事に終えました。 1回目の後に鼻水と咳が出始め、耳鼻科で風邪でしょうとお薬を処方され1週間程で治癒。 予防接種の影響かただのタイミングが悪かっただけか分からず、2回目を…

シャルル 月一の病院受診へ。

こんにちは、nikomeです。 今回は、シャルルの月一の病院受診の話です。 フードをz/dへ変えて落ち着いてきた今日このごろ。 シャルルは、ナチュラルバランスとz/dをはんはんにして食べています。 フードも8割以上は、食べてくれていますし、痒みも落ち着いて…

シャルル かぁちゃん算数大丈夫?

こんにちは、nikomeです。 キャットタワーの中段でくつろぐシャルル。 カメラを向けたら… 可愛ええなぁ(*´`) 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

息子に教えるために自分が勉強する。

こんにちは、nikomeです。 算数って皆さん好きですか? わたしは、苦手です。 なんのこっちゃ…ですよね…。 今回は、わたしの算数のお勉強記事になります。 小学4年生の長男がa(アール)とha(ヘクタール)を学んできました。 問題で0.9haをaで表せとか出るんで…

掃除 空気加湿清浄機

こんにちは、nikomeです。 加湿を使い出す前に掃除をしたのがひと月前。 前回だいぶ汚かったので、再度クエン酸でつけました。 今回は、右側DAIKINさんは、まぁまぁで汚れが〜と言う程もなかった。 左側SHARPさんは、相変わらず汚かった。 来月は、SHARPさん…

こめ油を使ってみて。

こんにちは、nikomeです。 こめ油が体に良いと聞いて、こめ油を買ってみました。 何が体に良いのか分からないが、良いと言うんだから良いんだろうと言う安易な気持ちで始めてみました。 使ってみた感想は、こめ油ってめっちゃ跳ねるんやね‼ということ。 毎朝…

シャルル のんびり

こんにちは、nikomeです。 1人と1匹の平日時間のお写真。 ただ手をグルーミングしているだけ。 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

お茶入れを買いました。

こんにちは、nikomeです。 とある日の出来事です。 次男がお茶入れを冷蔵庫から出し長男と話しながらプラプラ振るものだから椅子の角に ガツッと (๐◊๐”)/ お茶が滴り落ちました… ので3本持っていたのを2本でやりくり。 でも二度あることは三度ある 三度目が…

健康診断の結果が届きました。

こんにちは、nikomeです。 10月に受けた健康診断の結果が届きました。 わたしが受けたのは、 肺がん検診 大腸がん検診 乳がん(マンモ) 子宮頸がん C型肝炎 一般検査 肺がん、大腸がん、乳がん、子宮頸がん、C型肝炎は、問題なし。 一般検査は、夫の会社の…

無印良品のリュックを購入しました。

こんにちは、nikomeです。 学校から校外学習のお知らせが来ました。 去年は、たしか中止になったんだったかな。 今年は、あるそうで日程と持ち物の用紙が配られました。 その中にリュックサック。 我が家にリュックサックは、長男のみ一つ。 あとは、幼稚園…

アンパンマン丼物 今までありがとう さようなら

こんにちは、nikomeです。 ずっと、わたしは、捨てたいが夫がどう思うかが分からなかったアンパンマン丼物。 ずっと食器棚の1番上に鎮座されておりました。 機嫌の良い時を見図り(笑)、もう捨てても良いかな?と確認。 すんなり、OKが出て!! ルンルンで不燃…

ふたたび 池森そばだよ

こんにちは、nikomeです。 また夫がチェックしていた画面を見て、送料無料しとる、と。 そらええなぁと話したら、いくらまでなら出せるか確認が飛んできまして。 ¥3.000‼と答えたら。 ¥3.000で買っておりました。 なんの話かというと。 池森蕎麦のお話です…

エアコン掃除 ダスキンさん。

こんにちは、nikomeです。 エアコンのお掃除をダスキンさんに頼みました。 コロナ禍で人を家に招くのも抵抗がありましたが、それ以上のエアコン内部の汚さ‼ 他のお家は、汚くならないのか⁈ 我が家が汚すぎるのか⁈ 掃除してもらっているあの真っ黒な水の流れ…

夫のこと。

こんにちは、nikomeです。 最近夫のことを書いていなかったなぁと思い立ち書き始めます。 10月の心療内科へ受診しその日に 「そういえば、薬なしにしてもらったから」 「睡眠導入剤はもらった」 と、いきなりの爆弾発言。 いつも受診した日に、次の受診日は…

シャルル フードを食べなくなる。

こんにちは、nikomeです。 愛しのシャルル君がまたまたフードを食べなくなってひと騒動しました。 ひと騒動したので今は、もう大丈夫だという事は先に書いておきます。 その事を書いておきたいので順に書いていきます。 何がきっかけなのか、さっぱり分かり…

10/22~10/31の夕食。

こんにちは、nikomeです。 夕食の記録。 10/22 チキン南蛮 サラダ 味噌汁 10/23 牛ゴマ生姜焼き ピーマンとミンチ炒め 卵スープ 10/24 しゃぶしゃぶ 10/26 マーボートーフ (ご飯を入れる人で、入れてから写真撮ったので見苦しくすみません) 海藻サラダ 味…

シャルル 最近好きな場所。

こんにちは、nikomeです。 シャルルくん 最近 ココが 好きみたい。 家事室の棚。 お菓子ボックスを入れている場所。 子供たちにお菓子を出すため ボックスを出す 片付けようと振り向くと シャルルがいる。 ボクは わるくないヨ。 座るだけで悪さをする事もな…

シャルル キャットタワーの上から。

こんにちは、nikomeです。 キャットタワーの最上階にいるシャルル。 下からカメラを向けると。 気付かれますね。 甘えん坊のシャルルです。 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

掃除 洗濯槽。

こんにちは、nikomeです。 今回は、洗濯槽のお掃除をしました。 いつもは、過炭酸ナトリウムでふた月に一度の掃除をしています。 今回も今まで通り過炭酸ナトリウムの予定でした。 何かの記事で過炭酸ナトリウムと塩素を交互にしているところもあると目にし…

婦人科を受診しました。

こんにちは、nikomeです。 貧血だ‼と言われて婦人科に一度受診をと言われようやく受診してきました。 5月に生理の月経過多と月経が長引いたことがあり診てもらっていました。 そうだった。 その時は、筋腫等無く。 今回も筋腫は無いという事でしたが、卵巣が…

掃除 布団乾燥機をかけ冬支度。

こんにちは、nikomeです。 今回は、布団乾燥をかけました。 ひと月に1回するようにしていますが、2日要するのでなかなか重い腰が上がりません。 その上、10月は夫が出社することなく全て在宅ワークとなりまして。 布団乾燥機をかけ、ブレーカーが落ちるんじ…

掃除 エアコン。

こんにちは、nikomeです。 もうグッと寒くなりましたね。 って書いたらまた暖かく…なにコレ…。 加湿器も掃除をしたし、あとはエアコン本体だ‼と掃除をしだしました。 我が家は、エアコン(冷房)が10月の頭までついていました。 暑かったのもありますが、窓開…

10/14~10/21の夕飯。

こんにちは、nikomeです。 夕食のご紹介。 10/14 刺身 千切り大根 味噌汁 みかん 夫がいなかった日で3人だとお刺身が買える‼となった日です。 4人だとなかなかお刺身高くて買えない。 10/15。 豚肉炒めに野菜をそえて 味噌汁。 10/17。 ピーマンの肉詰め 野…