わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

掃除 エアコン。

こんにちは、nikomeです。

 

もうグッと寒くなりましたね。

って書いたらまた暖かく…なにコレ…。

 

加湿器も掃除をしたし、あとはエアコン本体だ‼と掃除をしだしました。

 

我が家は、エアコン(冷房)が10月の頭までついていました。

暑かったのもありますが、窓開けるだけじゃ暑い!!という暑がりの方がいるので。

 

ようやくエアコン付けずに過ごせるわ〜となった期間は短かった。

 

今度は寒い!!となり、朝夕は暖房が欲しくなります。

床暖房が朝方のみつき、赤外線ヒーターを出す。

もうそんな時期かぁ。

 

そうなると暖房スイッチももう付けたくなります。

冷房から暖房へ。

今年は、冷房をつける梅雨前、なかの掃除を頼みませんでした。

暖房をつける前に掃除をと周りやフィルターを掃除。

中を覗くとうっへ〜汚い…。

なんかもう、色々付いてる…。

こんなもん付けたままスイッチは押せやんわ…というレベルです。

 

去年ダスキンさんに10年を超えるエアコン掃除は断られているので、どうしようか悩み調べました。

同じダスキンさんで10年以上経っていても掃除をしますよ!!とあり、その店舗に1度電話をしてみました。

 

故障さえしていなければしてもらえるという事で、1度来てもらい現物を見てもらうことに。

電話をした日の午後には来てもらえました。

 

エアコンをつけて運転するか確認し、これなら大丈夫ですよ、掃除しますと言ってもらえました。

良かった~。

 

同じダスキンさんでも店舗により、してもらえる・してもらえないってあるんだなと思いました。

 

掃除してもらえる日にちは、少し先になります。

無事に終わって問題なければ、これからは担当さんを挟まず直でこのお店に電話をしようと思いました。

さぁどうなるかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.