わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

エアコン掃除 ダスキンさん。

こんにちは、nikomeです。

 

エアコンのお掃除をダスキンさんに頼みました。

 

コロナ禍で人を家に招くのも抵抗がありましたが、それ以上のエアコン内部の汚さ‼

他のお家は、汚くならないのか⁈

我が家が汚すぎるのか⁈

 

掃除してもらっているあの真っ黒な水の流れを見るともう…もう…絶句‼

 

 

今回朝から来てもらいました。

窓を全開にし空気の流れを作り換気に徹底。

 

我が家のエアコンはお掃除機能付きなのですが、今回外せるところまで全部外してお掃除をしてもらいました。

 

部品を外すのに苦労しておりました。

抗菌コートもしてもらい、これで来年まで安心してエアコンを付けられます。

 

去年までは、部品を外さず掃除をしてもらっていましたが、今回の支店は、故障の原因にもなるので出来るだけ外してすることをお勧めしていると言われました。

 

おそらく今まで外さずに掃除をしていて外していなかった所の汚れが今回落ち、真っ黒な水となったのでしょう。

確か去年これほどまでに黒くなかったハズ。

 

 

次1階のエアコンを買う時は、お掃除機の付きは選びません。

そのほうが綺麗に洗ってもらえるので。

お値段も安くなるしね。

 

しばらくエアコンを運転、夜のも運転して問題なく動いてくれました。

 

当日の夜に、下見にきたスタッフの方がお掃除はどうでしたか?と電話がきました。

 

くる前にも明日お掃除に行かせてもらいますの電話、終わってからも連絡。

フォローしてもらえることは、本当にありがたい事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.