わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫のこと。

こんにちは、nikomeです。

 

最近夫のことを書いていなかったなぁと思い立ち書き始めます。

 

 

10月の心療内科へ受診しその日に

「そういえば、薬なしにしてもらったから」

「睡眠導入剤はもらった」

 

と、いきなりの爆弾発言。

 

いつも受診した日に、次の受診日はいつか聞きカレンダーに書くんです。

その時は、11月のいついつで~みたいに話していて、それで終わったんです。

 

時間が経過してからだったので、いきなりなに~とビックリ。

 

「ここのところ、なんか眠たいわ」、と話していて、薬を飲まなくても眠たくなる感じが出てきたのは良い事やん♪と話していました。

 

夫が勝手に薬をなしにと言ったのかどうかより担当医がOKを出したのなら経過は良好なのかな…と思っています。

 

ただ薬を飲まなくなるとしばらく辛いかも…と言われているらしい。

薬を飲み忘れると翌日世界が回ったりと体調が良くなかった事がありその事かな?と。

しんどかったら早めに来るようにと言われているようです。

 

で、受診した翌日から薬が無しになりました。

その翌日、ハラハラしながら見ていましたが…。

 

普通…。

 

めまいは?

体調不良は?

 

本人には聞いておりませんが変わらない。

わざわざ聞いて思い出させなくてもね。

 

10月はすべて在宅ワーク。

仕事自体、残業はあって、めっちゃ頭使うし忙しい‼

頭禿げる‼

 

と言いながらも残業時間を延ばしたりは無く部屋から出てきても辛そうな感じは無い。

まぁ忙しいながらも落ち着いている?時期なのかな。

残業は当たり前の世界か…。

 

相変わらず、夢を見て…とか2時間おきに起きて寝た気がしやんとか、休日には早く目が覚めるとか、睡眠の質は良くはない。

 

在宅ワークでお昼ご飯を食べながら今日の夢が‼と話したり、まぁああだこうだと話せるなら良いかと一緒になって話すわたし。

その時、珍しくわたしも夢を見ておりまして、覚えてもいました。

3時22分に目が覚めて5時22分に起きたその2時間の間に特攻隊になって突っ込む夢を見まして。

女性ばっかり戦闘機に乗ってました。

突っ込む瞬間にパッと目が覚め、どんな夢よ⁉って自分に突っ込んだし。

夫も子供たちも夢に出てきていました。

 

 

話が逸れた。

睡眠に関しては、まだ薬に頼りながらですが心の薬が無くなったのは、大きな一歩かなと思います。

それでもやっぱりまた駄目かも…となっても担当医に相談すれば良いだけなので悪くとらえず見守りたいと思います。

 

11月も予約入れているので、薬が無くなってからの体調の変化とか聞かれるんだろうな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.