わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫、辛いよどこまでも。

こんにちは、nikomeです。

 

我が家の大黒柱の夫。

心を病み、内服薬を飲み、減薬し、睡眠導入剤のみになって。

 

 

結論から言うとまた内服薬を飲み始めることになりました。

 

 

残業は、相変わらず毎日ある。

年明け…年末辺りから仕事量が増え、立場上、責任も増える。

 

毎月の心療内科も必ず受診しており、お医者さんにまた内服薬を処方を願出て処方してもらう。

薬の量は、少な目からスタート。

 

仕事がさらに忙しくなり、在宅ワークから出社の日数が増え、2月は、ほぼ出社。

 

夜中の帰宅。

睡眠時間4時間。

まるまる1週間この生活。

 

それ以降は、流石に夜中の帰宅は無くなったが、22時帰宅が続いております。

寒いから自転車辛い…と言いながら。

 

残業時間の制限いっぱいいっぱいで、残業をさらに出来るようにする為には、お医者さんとの面談をしお医者さんがOKを出さないと、これ以上は出来ないって所まできているようです。

 

面談なんて、しなくて良いよ。

これ以上働かされるなんて、真っ平御免。

 

また体調くずして、いきなり休みますなんて、なったら会社も夫もお互い良いことないよ。

 

残業しまくって、もう残業がこれ以上出来ない人が沢山で、唯一、残業出来る(かろうじて)人が夜中まで働かされるなんて、どんなブラックや。

 

 

心を病んだ時、休みの日も喋らず、重い空気を醸し出していたあの頃と、全く違う空気を醸し出している夫。

 

テンション上がってるんですよね…。

まさか躁状態じゃないよね…。

本人は、疲れすぎてのハイ状態やからと。

早くこのハイ状態落ち着かんかな…と。

本人自覚がある。

 

今月主治医に、胃薬追加で処方してもらっていて。

心の方の薬は変わりなしで。

 

 

また休むわけにはいかないようで。

収入が減ると小遣いが減る。

小遣いが減るとドラゴンズがどうたらこうたら…。

 

 

趣味に生きる人ですからね…。

 

 

 

どうなることやら…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.