わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

今度は、次男坊が。

こんにちは、nikomeです。

 

長男の学級閉鎖から1週間から2週間あかないぐらいに、またもやってきた夜のMail。

はい、学校から。

 

読む前から、また長男か?それとも次男か?と。

今度は、次男のクラスで複数人出たと言うことで、5日間の学級閉鎖です。

 

ひたすら、引きこもる。

 

次男も同じように家庭学習のスケジュールを組みました。

45分を国語、算数、国語、算数で4限が限界。

休憩は、15分。

 

学校で45分授業なので出来るのかと思ったら…。

ふらふら、ちょっと休憩〜、手が疲れた〜だのなんだので、集中がない。

 

学校と家では違うしな…。

 

う〜ん、どうしようかなぁ〜と考え、30分授業に変更し、休憩は、変えず15分。

その分、5限授業に増えるのか…と考えましたが、わたしの気力がもたないので午前中のみの家庭学習に変わりました。

 

 

長男の時も、隣で勉強をしていましたが、隣りでちょろちょろ動かれると、当たり前ですが、こちらも集中出来ませんね〜。

まぁしゃーないですね。

 

学級閉鎖期間、体調面問題なく、終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.