わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

子供たち 毎日タブレットを持ち帰るようになる。

こんにちは、nikomeです。

 

長男の学級閉鎖が終わり、登校した日から市から配布されたタブレットを持ち帰るようになりました。

 

今までは、学校でのみ使用だったので、学校で管理。

 

 

毎日タブレットと充電器をランドセルへ入れ登校。

持って帰ってくる。

 

…。

 

タブレットと言えど、重いです。

毎日の教科書ノート、筆箱、給食セットにタブレット。

 

長男にいたっては、全ての教科書にノートを詰め込んでますから…。

流石に入らず、その日の教科書ノート、タブレットになりました。

 

何で毎日持ち帰るようになったのか、説明が各学年から連絡があると言いながらなし。

 

長男は、タイピングの練習に励んでおります。

次男も何やら絵を描いたりして楽しんでおります。

 

 

長男が課題をしやなあかんと、タブレットを出し、何やら文字を打ち込み、仕上げ、保存して明日先生に見せるのかなぁ?と昔ながらのわたしは、思いました。

そうしたら、提出のファイルへスライドさせたら、提出受付けましたの文字が!!

ネットに繋がっているので当たり前っちゃ当たり前なんですが、驚きました。

 

よし!課題提出したからタイピングの練習するわ〜と長男。

 

機械を上手に使っておりますな〜。

母は無理!!

わたしには、ついていけないわ…と思いました。

 

 

紙の宿題も出てますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.