わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

子供たちの運動会。

こんにちは、nikomeです。

 

子供たちの運動会が行われました。

雲はありましたが、良い天気の中頑張る姿を見ることが出来ました。

 

去年に引き続き、事前に用紙が配布され参観者2名までで名前を書き学校に提出。

当日は、検温し参観者に配られるリボンを着け、子供の競技の時間に出向きました。

 

運動会は、お昼まででお弁当は無しです。

 

 

子供たちを平日と同じ時間に登校させ、親はラジオ体操の音が聞こえたら行こうかと準備。

 

長男は、4回目の運動会。

次男は、初めての運動会。

幼稚園の運動会は、子供と一緒に行っていたので今回初めての運動会の次男が登校前にお母さんはいつ来るの?と聞いてきました。

昨夜は、ドキドキして寝れやへんと何度も寝がえりをうっていました。

何事も初めては、緊張しますね。

 

競技は、徒競走とダンス。

 

長男も次男も頑張ってくれました。

ダンスがまた可愛くってもうずっと見ていられます。

 

相変わらず、夫は大きな脚立を駆使して悠々と写真を撮っておりました。

わたしは、HDを任されました。

やっぱりわたしも脚立が欲しいとなりました。

来年は、ミニ脚立を持っていこうと思います。

 

脚立さえあれば前で撮らなくても後ろからで良い画が撮れます。

 

 

無事に終わったね~と言ったなら夫が「これでもう在宅中に歌が流れてこやんし、先生のマイクからの怒声を聴かんで済むわ~はぁ~」と(笑)

 

意外と一階より二階のほうが音がよく聞こえているのか。

練習があった日の夕飯時は、いつも夫が「今日、怒られとったやろ」と。

子供たち「あぁ何年生の子らが怒られとったわ」の会話をしていました。

 

 

なにはともあれ無事に終わって良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.