わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 運動会。

長男の小学校の運動会が開催されました。

 

以前書きましたが参観者2名。

事前登録しリボンを配布され、門でリボン確認と手指消毒をして入れます。

検温は、自宅で。

 

午前中のみの運動会で、前半と後半に別れ、子どもの学年が出る頃に来校し、終わったら速やかに下校の指示がありました。

 

レジャーシートや場所取り禁止。

参観者は、ロープから中へ入らない。

 

色々なルールのもと開催して下さって有難い限りです。

 

参観者2名なので。

結局、次男に留守番を頑張ってもらい、お菓子もジュースもテレビもゲームもOK!!にして。

学校が近くなのが救いで、プログラムを見て、窓からチラチラと校庭の様子を見て、良し今だ!!行ってくるからと出向きました。

 

前半9時から10時20分。

後半10時20分から11時半。

3年生だけ、前半と後半に出る種目があり、前半に出る種目を見たら夫に1度帰宅してもらい後半に出る種目が近づいてきたら電話して来てもらうようにしました。

 

3年生になって初めての行事を観ることが出来て良かったです。

 

長男がお昼過ぎに帰宅し、お昼をお弁当みたいにしてみました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20201018193849j:image

 

 

朝、学校へ入る時、ベビーカーに小さいお子さんを連れた親御さんがいました。

2名までという規制のなか、頼れる人がおらず、連れて来ちゃったのかな…。

でもやっぱり先生かPTAさんかに止められていて、あぁ切ないなと思ってしまう場面を見てしまって。

 

 

しんどいな。

 

2020年秋の運動会でした。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.