わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 歯科矯正 下の装具が回らない?!

ようやく下の装具を付けだした10月。

上の装具は、週1から回しだしたと記憶しています。

下の装具は、始めからマックスの週2から回す事になりました。

 

始めて回す日の水曜日の朝、矢印の方へ回すと次の穴が出てきます。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20201021111806j:image

 

が!!この下の装具、回しても次の穴が出てきませんでした。

 

えっ?土曜日にまた回さなあかんのに穴が無い!!と1人慌てふためく。

長男にも確認してもらい無いよな?!と。

 

歯医者さんへ電話し、どうしたものか聞きました。

1度見せて下さいと言われたので行ってきました。

 

装具の隅に穴が隠れており出してもらいました。

 

下の装具を始めて直ぐなので、穴が出にくかったようです。

頑張って回したんですが、刺した針金が曲がりそうで止めたんです。針金も少し曲がったし…。

 

でもまだ最後まで回せていなくて、だから次の穴が出てこなかったようです。

 

次の穴を出してくれたので土曜日は回せる。

その時に次の穴が出るまで回せるかどうか…ちょっと心配はありますが、装具が広がれば穴を回すのもしやすくなるようですし。

 

案ずるより産むが易しで頑張ります。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.