わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あさがおの観察日記。

長男は、まだ注意報レベルなので学校へ登校しました。 昨夜から暴風警報がでたら休みなんだ!と言っていた長男。 一応授業があるかもしれないからと平日なみの7時45分に布団にイン。 朝起きてまだ警報出てないから学校行くよと言うとあからさまにガックリ顔…

フライパンの蓋が。

昨日は、夫が野球観戦へ子どもたちを連れて夕方から出かけて行きました。 これは、チャンスだ!と裏庭の草刈り。むしれる長さじゃなかったです。 2時間ぐらい釜で格闘しまして裏庭の半分くらいは綺麗になりました。45Lのゴミ袋5個! そうしたら今日は、太も…

10月平日になりました。そして、、、。

昨日は、運動会が延期、延期の延期になりそうだと書きましたが。 帰宅した長男が「延期だってよー」と軽やかに言い放ってくれました。 流石にね、台風くるからね、、、。 早いめに決めてくれたらこっちもヤキモキしなくて良いからねと。 10月平日に午前中に…

運動会が延期、延期の延期もしそうです。

暑さ寒さも彼岸までとは言いますがグンと寒さを感じるようになってきました。 半袖なんてもう着れない。 なのに台風がまた来るとか絶句。 週末ある長男の運動会もなんだか延期の延期になりそうな予報。 延期の延期になると10月中旬(平日)に給食ありで児童演…

お風呂の追い焚き配管の除菌。

しっかりめのお風呂掃除は、月一を目安にしております。 簡単な掃除は、毎日ですが。 追い焚き配管の掃除って全くしてない我が家。 自宅を建てて6年。 夫が以前買っていた風呂釜洗いジャバを使ってみました。 裏面の説明を見ながら 配管の5センチ上まで残り…

フォークダンスの練習へ。

草むしり頑張るぞ!と勢いよく言ったのに雨。 しばらく雨予報ってガクッときます。 でも負けない、絶対に裏庭の草ボーボーをスッキリさせる!くっそーー。 鼻息荒く申し訳ないです。 先日、次男の幼稚園で運動会で行われるフォークダンスの練習があったので…

草むしり。

朝夕がだいぶ涼しくなって最近になり昼間も30度いくかいかないかぐらいの気温になってきました。 今年の夏は、とてつもなく暑くまだ涼しいうちの朝方に草むしりなんて言う事も出来ないぐらいの暑さで。 朝でも30度とかげんなりする日がずっと続いていました…

kuku 月命日。

kukuの月命日の記事を書いていないので書いていきたいと思います。 kukuちゃん、そのピーンとなった尻尾。 上れるか見てますな(笑) 冬は、ストーブ前が好きだったね。 でも火力が強いから直ぐに熱くなって移動していたね。 猫用服を着せられて。 迷惑だに…

みなさまへ。

今月6日に起きた北海道胆振東部地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 まだ余震が続いているようで心配です。 この文を作るだけで1週間過ぎてしまい心苦しく申し訳ないです。 6日の数日前、台風が来ておりました。 台風が来る前がやけに静かで…

長男、次男の誕生日。

今年最強だとかいう台風がきているようですね。 今日から長男の学校が2学期が始まったんですが。明日どうなることか。 次男は、すでに明日は、警報が出る出ないに関わらず休園と連絡がありました。 被害が出ないことを願うばかりです。 さて子どもたちの誕生…