わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男、次男の誕生日。

今年最強だとかいう台風がきているようですね。

今日から長男の学校が2学期が始まったんですが。明日どうなることか。

 

次男は、すでに明日は、警報が出る出ないに関わらず休園と連絡がありました。

 

 

被害が出ないことを願うばかりです。

 

 

 

さて子どもたちの誕生日が過ぎてしまいました。

記録に残しておきたいので書いていきます。

 

 

長男、7歳

次男、4歳

誕生日を迎えました。

 

 

 

2人とも夏生まれ。

 

先ずは、長男。

誕生日が平日だったため前の週の土曜に外食。

 

ラーメン店に登録してまして

誕生月になるとおめでとう葉書が届きます。

葉書を持参するとラーメンと炒飯とソフトクリームのセットが無料でいただけます。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180728160448j:image

 

量がなかなか多いので長男は、食べきれませんでした。

 

 

ケーキは、誕生日に食べようとしていましたが親戚の告別式だったので延期。

 

 

野球だ、野球だ、また野球だとしているうちに次男の誕生日。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180830114736p:image

 

実家に帰っていた時なので両親が買ってくれていました。

 

いちごのお目々が可愛い。

 

 

野球だ、入籍記念日だと言っている間に長男の誕生日ケーキしてない!となりひと月遅れの誕生日ケーキ。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180830114740p:image

 

長男よ、ごめん。

でも誕生日プレゼントは、誕生日当日にあげておりました。

 

仮面ライダービルドのシュクラッシュドライバー

×2。

 

もうビルド終わりましたがね。

次は、平成最後の仮面ライダージオウだそうで。

 

「クリスマスプレゼントは、ジオウのベルトね!」

by 次男坊

 

 

我が家にただいま変身ベルトは

エグゼイドのベルト ×2

ビルドのベルト ×2

ビルドのシュクラッシュドライバー(これもベルト) ×2

 

6個もあるやん!

 

 

そろそろベルトは、勘弁してください。

 

 

 

 

長男は、毎日変身ベルトを巻いて戦いごっこを挑んできます。

 

「手加減せぇ!」 

by 母

 

男の子の母は、体力勝負だなとつくづく思います。

戦いごっこもいつまで付き合わされるのか。

母は、ゲンナリしますが

 

 

「戦いごっこしよーよー」

by 長男

 

と、言われれば

「よっしゃ、かかってこいやー!」

by 母

 

と、言ってしまうわたしがいるのでなかなか終わらないんだろうなと思います。

 

 

2人とも大きな病気や怪我をせず育ってくれていること

たくさん喧嘩もするけれど

ただそこにいてくれるだけで幸せです。

 

 

母にしてくれてありがとう。

 

 

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180903220319j:image

 

 

 

バタバタしており皆さまのところへなかなか行けておりません。すみません。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.