わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

お盆休み。

今年の夫のお盆休みは、10日間です。

すでに6日過ぎました。

 

今年のお盆休みの記録を書いていこうと思います。

 

 

野球観戦から始まったお盆休み。

ドーム前にイオンがありイオン前でプールがありました。

 

事前調べで知っていたので水着を持って行っておりました。

水遊びを楽しくしました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180815142346j:image

 

その後、頰にペイントしてもらい野球観戦へ。

試合後のイベントも観てから地元へ向けて走りだしました。

 

 

事故渋滞をしており地元に着いたのは0時半。

 

 

2日目の翌日起きたら8時でした。

この日は、1日ゆっくりできました。

長男の課題のポスターを夫に見てもらいながら完成。これで夏休みの課題は、全部終わりです。

 

 

3日目は、夫の実家へ顔を出し1日義両親と過ごしました。

出先で縁日をしており釣りや射的を楽しんでいました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180815144501j:image

 

 

4日目は、わたしは、子どもたちを連れて友達と遊び。

夫は、1人自由に遊びに出たようです。

 

 

5日目は、お坊さんが来る予定て6時半起き。

お坊さんのお経が終わり一息入れ墓参り。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180815151018j:image

 

それから妹とわたしたち家族で焼肉を食べに行きました。

その後三重県立 こどもの城へ行きました。(別記事にて書いていこうと思います。)

 

この日は、次男坊の誕生日。みんなにおめでとうと言われて嬉しそうでした。

 

 

6日目は、義実家へ顔を出してお昼後義実家のお墓参り。スーパーへ寄り道中の飲み物や伊勢うどんを買って自宅へ向けて出発。

軽く渋滞にはまりつつも無事に自宅へ戻ってきました。

 

 

やはり初っ端から寝る時間がズレるので朝もゆっくりな起床に。

またこのサイクルをもとに戻さないとなと思います。

 

もとに戻すのは、就寝時間が遅くなったとしても起床時間を普段通りの時間に起きる。

初日は、辛いですが起床時間を守ることで身体のリズムが戻ります。

 

 

明日からも予定を入れているのでまた記事にしたいと思います。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.