わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャルルくん もう大丈夫だよね。

猫風邪を引いていたお猫様。 ようやく終息が見えてきました。 内服薬(朝夕2回)、点眼と点鼻薬(朝昼晩)。 毎日毎日、お猫様もわたしも頑張りました。 途中も右目が開かないと病院受診したり、注射を3回うってもらったり、なかなか元気も戻らず、オロオロした…

子どもたちの夏休み。

20日から夏休みに入った子どもたち。 これから約40日間どう過ごすか…。 と、書いて、お猫様の事と子どもと24時間ずっと一緒で、なかなか書けずにおりました。 夏休みに入って既に1週間と少し。 思いの外、日々が回っています。 それは、子どもたちが成長して…

シャルルくん ベイブレード。

ここ最近、お猫様の丸くなる場所。 子どもたちの玩具、ベイブレードを回すスタジアム。 ん? コマを回して対戦するヤツね! 絶対狭いよね? 無理に入らなくて良いんだよ? だいじょうぶ!ぼくは、まるくなるテンサイだからね! by シャルル.

シャルルくん 風邪をひく。

我が家のお猫様が風邪をひきました。 症状は、くしゃみと鼻水と右目の涙目。 くしゃみをしだしたなぁ、と思ってからがあっという間に悪化。 病院受診し点眼と点鼻薬、内服薬を処方されました。 プラス免疫力を高める注射をうってもらいました。 点眼をしてい…

シャルルくん 腹見せ。

だいぶ我が家に馴染んだシャルルくん。 わたしと2人になり わたしが座ると こうなります。 もう心許してくれてるね。 もふもふ。 お母ちゃんと2人の時だけネ! by シャルル.

リトルワールドへ。

先日、愛知県犬山市にあるリトルワールドへ行って来ました。 今まで1度も行ったことがなくどんな所かさっぱり。 ざっくり言えば、世界の国の衣食住の文化を見てまわるという感じ。 我が子、7歳と4歳にはあまり面白く無かったかな…。 ただ宝の地図を見ながら…

非結核性抗酸菌症 アビウム菌。

3月に咳で呼吸器内科に通っていた時に痰の検査をしていました。 4月の月一の受診で、その結果を聞きました。 非結核性抗酸菌症 アビウム菌 陽性反応が出ていました。 結核は、陰性。 暮らしているなかでいる菌だそうで、何回か痰の検査をし陽性反応が続くと…

子どもたちの個人懇談会。

7月に入ってから長男次男の個人懇談会がありました。 まずは、次男の個人懇談会。 長男の下校と被ったらどうしようか…と悩みましたが。 6限授業の日に当たり長男の下校までに帰って来ることが出来ました。 話としては、初めての事でも率先して次男が行動をし…

シャルルくん 穏やかに。

子どもたちを寝かしつけ わたしが下に降りていくと… 待ってました! とばかりに寄ってくる。 座るとそばでゴロン。 穏やかな時間だね。 大好きだよ。 シャルルくん ツンは無い デレデレの子。 カラダいっぱいで好きだよ! ってアピールしてくれる。 母ちゃん…

シャルルくん 右目が開かない。

またblogから少し離れておりました。 その間にあった事を少しずつ書いていきたいと思います。 まずは、シャルルくん。 6月末頃、右目辺りを後ろ足でかいたなぁ…と。 そこからいきなり目をシパシパさせ、前足で右目辺りを擦りだす。 あぁなんか嫌な予感…。 ビ…

長男 仲良しき事は良きことかな。

長男がもう少し幼い頃、幼稚園へ入園するよりも前から、とても仲良くしてくれる同級生の女の子2人がおります。 幼稚園も一緒に通っておりました。 ご近所さんなのでお母さんともよく話します。 その女の子たちが放課後、遊びに誘いに来てくれるようになりま…

ダスキン ダストクリーナー。

kukuが虹の橋を渡りダストクリーナーを手放しました。 その後、シャルルを我が家に迎えしばらく様子を見ていましたが。 毎日フロアモップララを使っていて、集めた小さなホコリ等を直ぐ片付けられず。 わざわざ掃除機を出すようなものでも無いし、シャークだ…