わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルルくん 右目が開かない。

またblogから少し離れておりました。

その間にあった事を少しずつ書いていきたいと思います。

 

まずは、シャルルくん。

6月末頃、右目辺りを後ろ足でかいたなぁ…と。

そこからいきなり目をシパシパさせ、前足で右目辺りを擦りだす。

 

あぁなんか嫌な予感…。

ビンゴー。

 

右目が開かない。

慌てて病院へ電話し走りました。

 

でも、病院へつくと普通に目開けてるっていうね。

傷がついていないか検査してもらったが傷はなし。

 

検査したのでしばらく目がしょぼしょぼしてると思いますと。

その日1日ずっと右目が開いているけれども普通じゃない。

 

翌朝「シャルルくんおはよう」。

おっ、右目普通に開いてる。

 

目やにがいつもと違う。

もう少し様子を見るかなぁと。

 

また別の皮膚の事でかかっていて。

首のカサブタも薬を塗っていても良くならずで再度受診。

 

目の方は、大丈夫だそうで首のカサブタを診て先生悩まれる。

 

色々話を聞きながら薬を塗ると舐めちゃうんです…と言ったら。

舐めていると逆効果、単発的に内服薬にしましょうとなりました。

 

抗生剤も入るのでう〇ちが緩くなると。

去勢の後の抗生剤は、緩くなりましたと話したら別の抗生剤にしてくれました。

 

薬を飲ませながら便の様子を見てますが大丈夫でした。

良かったー。

 

カサブタも落ち着いてきているので、大丈夫そう。

ひとまず終わりかな。

 

ただまた再発や別の場所が禿げてきたりカサブタが出来てきた時は、何かのアレルギーかも…食事療法も考えてみますと言われております。

 

今まで色々と顔周りや首周り等、食物アレルギーが出やすい場所に痒みや赤みが出ています。

アレルギーならアレルギーが酷く出ないようあの手この手で頑張らないとですね。

 

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190711204849j:image

ボクは、ゲンキだよー!

by シャルル.