わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルル 抜糸しました。

こんにちは、nikomeです。

 

我が家の猫シャルルが肥満細胞腫と診断され手術を受けました。

そして術後2週間以降に抜糸の予約を入れておりまして。

先日無事に抜糸してもらいました。

 

 

今回は、抜糸のお話です。

 

 

いよいよ抜糸が近ずいてきた頃、前記事にあるように短めエリザベスカラーで手をなめてる姿を発見。

その後から夜はロングタイプエリザベスカラー。

見守れる昼間は短めエリザベスカラーと使い分け。

 

ずっと気にはなっていた術後からのカサブタ。

じゅくじゅくは、してはおらず。

抜糸どうなるかなーと心配して抜糸当日を迎えました。

 

先生に診てもらい、これなら抜糸出来るね!とシャルルをキャリーに入ってもらう。

先ずは、先生からの話があり、肥満細胞腫を検査に出したところ、ちゃんと取り切れているから再手術の必要はないと言われる。

本当にホッとしました。

ただ3ヶ月に1度は、定期健診を受けるように指示がある。

新しく肥満細胞腫が出来てないか、かかりつけ医でいいから受けてねと。

先生からもかかりつけ医の方に連絡を入れてくれるという事で、早々にわたしがかかりつけ医に行かなくていいかなと。

月一でアレルギーで診てもらっているので。

 

わたしは、一旦待合室で待機となりシャルルの抜糸を待つ。

数分で先生がシャルルを連れて出てこられ。

抜糸時にカサブタが取れ出血があったという事であと2日はカラーをしておいてと。

 

 

帰宅後のシャルル。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20221122103624j:image

なんでまたコレ着けられるんですか…。

 

 

紹介状を持って来た時には、足取りも気分も重く入った病院。

今回は、終わった!!良かった!!という晴れやかな気持ちでルンルンで出ました。

 

 

 

ただ肥満細胞腫は、またどこかに出来るんじゃないか…と不安な所はあるので。

日々のチェックと定期健診を受けていきます。

 

 

 

 

 

シャルルの指まで切らなくて本当に良かったよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.