わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

換気扇の掃除。

以前、換気扇を毎日拭くだけでも綺麗が続くと教わりました。 やってみよう!と思ったのに出来ずじまいです。 nikomeです。 換気扇の掃除を3ヶ月ぶりにしました。 久しぶりになかを開け、さぞ油汚れで…と思いましたが予想よりも酷くなかったです。 汚いのは汚…

エアコンクリーニングをダスキンさんに頼みました。

エアコン2台をダスキンさんにクリーニングしてもらいました。 5月に入り、エアコン2台のクリーニングをダスキンさんに頼む予定にしていました。 (2年前にダスキンさんでエアコン2台クリーニングしてもらっていて、汚れ方を見ると2年に1度は、クリーニングを…

変わらないミッフィー。

ゲームセンターで見つけたミッフィー。 変わらない可愛さです。 3回だけ!と決めて3回目にゲット! ぬいぐるみ系は、我慢せねばと思っていたのに…。 ミッフィーの可愛さには勝てなかった。 どこに置こうかな〜。 昨日の兄弟喧嘩の記事にブコメありがとうござ…

兄弟喧嘩が止まらない。

兄弟喧嘩が止まりません。 玩具の取り合い それは、自分のだ!から始まり貸してって言ってないやん!ってキレ気味。 遊びの中で少しした事で喧嘩になる。 次男がチャラ男でヘラヘラするのが気にくわず生真面目な長男がこれは、こうだ!みたいに怒っていたり…

シャルルくん。

シャルルがくつろいでいる 横を通り過ぎようとしたならば 遊んでくれよー! とばかりに 足を狙いにくる。 前足でホールド 甘噛みも プラス 痛いんだよー。 くつろいでいたんじゃないのかよー。 そんな貴方を愛しく思う。 読んでくださりありがとうございます…

整理整頓 トイレ前。

ダスキンモップとSHARKのハンディクリーナーを移動しました。 猫トイレの横、トイレ前に掃除用具を置いています。 SHARKのハンディクリーナーを取ろうとしゃがみ立ち上がると上のBOXに頭を打つこと数回…。 さすがに頭を打って数日痛みが引かない事があり こ…

親子遠足、雨で中止。

楽しみにしていた親子遠足。 雨で中止となりました。 夫も休みを取り準備万端にしていたのに残念。 また家族でお弁当持って親子遠足の場所へ行ってこようと思います。 雨だったので通常保育となり幼稚園へ行った次男。 帰ってきた顔は、とっても楽しそうでし…

足つぼ効果。

健康サンダルが痛くて履けないと書いたnikomeです。 久しぶりに足つぼと整体(整体は初めて)をしてもらいました。 足つぼは、痛いところたくさんあり「くぅ〜」と耐えながらしてもらいました。 リンパも流れが悪く流してもらう度に「くぅ〜」。 足つぼよりリ…

電子ケトルを新調しました。

毎朝、夫の会社用に珈琲を入れるのに使用している電子ケトル。 去年あたりから蓋が固くなって開けにくさ、閉めにくさを感じていました。 夫に相談するも「こんなもんや」となり使っておりました。 が、ここ数日、なんか焦げる匂いがするなぁと思っていました…

保育参観とPTA総会。

次男の保育参観とPTA総会へ行ってきました。 親が勢揃いするとなると駐車場問題が出るので歩きで行くことにしました。 ただ問題が園児は、行きは、園バスで行きますが帰りは、次男も親と一緒に帰ることです。 幼稚園まで歩きで30分程度。 次男の歩くスピード…

シャルルくん。

キッチンの窓に。 そんな隙間に乗らなくても…なシャルルくん。 落ちるなよー。 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

健康サンダルを購入。

夏に向けスリッパを探しました。 携帯画面に釘付けになった猫の柄にどピンク! 色は、白も黒もあったんです。 白かピンクかで悩んだ末にピンクを。 最初に目に飛び込んできたピンクを選びました。 自分の直感を信じました。 22.5cmのわたしが履くとちょうど…

シャルル 回虫のお薬と血便と薄らハゲと左目周りがピンク色。

シャルルくん、2回目の回虫の薬を飲ませてもらうべく病院へ行ってきました。 朝から便も出て持参。 卵も無いとのこと。 薬を飲ませてもらい、これで一安心です。 朝の便に血が少々付着。 2回、3回と続かなければ大丈夫という事です。 そして右耳の後ろが薄…

整理整頓 トイレ前。

人間のトイレ前には、猫の掃除道具を置いています。 壁があるのでリビング、ダイニングからは、見えません。 before。 置いてあるのは 100均のほうき→散らばる猫砂の掃除用。 釣り下がる袋→汚物を入れる袋。 SHARKのハンディクリーナー→リビングラグの掃除et…

日本モンキーパーク。

母の日に日本モンキーパークへ行ってきました。 場所は、犬山市。 世界屈指の猿類動物園のモンキーセンターの横にモンキーパークがあります。 モンキーパークは、遊園地です。 催事館では、トミカ・プラレールパラダイスとやらが開催されておりました。 トミ…

もぐること覚えだぜ!

お風呂の月1回の中掃除が終わり出てきたら…。 こうなっておりました。 犯人は… … … … おまえだー! って、ダレだー! シャルルだー! もぐるの好きだよねー。 kukuがしなかった事をしてくれる子です…。 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

シャルル 次は、顎。

ホテルから帰って、お疲れ様と労っていた時に見つけました。 顎の下に小さなハゲ…。 何コレ! ホテルへ預ける前は、無かったからホテル中になったのか…。 ストレスでハゲたのかなぁ。 甘え上手で性格が良いと先生に褒めてもらったけれど、我慢してたんだよね…

2泊3日ホテルを利用する。

今回のGW、地元に帰省している間のシャルルをかかりつけ医のホテルにお願いしました。 期間は、2泊3日。 迎えに行った時に食事や排泄、宿泊中の様子を報告してもらえます。 写真もいただくことが出来ます。 kukuも何度か利用し、かつかかりつけ医なので安心…

GW 2019。

GWが終わりました。 昨日からまた通常の生活に戻りました。 早々に、今年のGWの出来事を書いておきたいと思います。 平成のGWは、 夫と子どもたちは、会社の方々と浜松でBBQ。 (去年は、次男が大怪我をして帰って来たなぁ。) 夫と子どもたちは、野球観戦。 …

石油ストーブ。

GW最終日、10日間あったお休みも終わりを迎えました。 この休みの中で1番やらねばと思っていたのは、石油ストーブの片付けです。 もう5月過ぎファンヒーター1台と石油ストーブがでていました。 ファンヒーターの方は、燃料タンクから灯油を戻せば片付くが石…

シャルルの左脇が赤い…その後。

GW前の左脇の続きです。 再受診しあと5日塗り薬でと言われたシャルルくん。 その翌日、左脇を見るとわたしが塗っている時より遥かに綺麗になっていました。 主治医の塗り方が上手いんだろう。 わたしが塗るとどうしても毛にも着くし患部にちゃんと塗れていな…

子どもの日。

次男が園から持ち帰った鯉のぼり。 「先生と同じ色にしたのー。色んな色があったけどね。」 嬉しそうに話して帰ってきた4月末。 大きく羽ばたいて下さい。 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

令和元年。

今日から令和で宜しいでしょうか? nikomeです。 昨日から地元に帰省しております。 久々の実家に泊まりです。 どこを見ても壁が白くておちつきます。 ボクのお腹も白いよ! のんびりしまーす。 読んでくださりありがとうございます。 nikome