わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

石油ストーブ。

GW最終日、10日間あったお休みも終わりを迎えました。

 

この休みの中で1番やらねばと思っていたのは、石油ストーブの片付けです。

 

もう5月過ぎファンヒーター1台と石油ストーブがでていました。

 

ファンヒーターの方は、燃料タンクから灯油を戻せば片付くが石油ストーブの方は、燃料タンクから戻せない仕組みになっている。

 

それも満タンに入っている。

シャルルが我が家に来た時、保護カフェの方にこの石油ストーブは、危険だから止めてと言われそのまま別部屋に。

 

そこから使えずに今に至る。

 

kukuは、石油ストーブの上に登るような事をしなかった。

でもシャルルの行動を見てきた今なら言えること、石油ストーブ危険だわ!

 

kukuも雄だし若い頃もそれなりにやんちゃだった…ように思うが、シャルルは、その上をゆく。

 

 

話が逸れたが、石油ストーブをこのGW中に庭で燃料タンク空になるまで燃やすしかない。

そう決意し決行!

 

もったいないけど入れたまま片付ける事が出来ないので。

来年からは、石油ストーブをどうするか考えないとなぁ。

 

 

1日で燃えてくれるだろうか…

結局、9時間かかりました。

 

石油ストーブ、無事片付けました。

ファンヒーターがまだ残ってる。

 

……。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.