わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛は嫌だ!!

こんにちは、nikomeです。 夫が有給を取った日、気が抜けたのかなんなのか、朝目覚めたら頭が重い…。 朝の7時半…。 だいぶとゆっくり寝てしまったなぁと。 起きてシャルルを愛でて…。 ん〜やっぱり痛いなぁと。 鎮痛剤を飲み、ソファーにチビ毛布を被り横に…

シャルル シッポを挟んだり。

こんにちは、nikomeです。 子供たちが春休みに入る前 ソファーでくつろぐシャルル シッポに注目。 足で挟んでおります。 シャルル 以外とよくシッポの納め場所が挟んだり身体の下に踏んでたり。 この子は、ビビりっ子だけど甘えたさん。 子供たちにも気は許…

新しく迎えたガーベラ。

こんにちは、nikomeです。 我が家の花壇には、ミニ薔薇とビオラともう1つお花が植えてあります。 名前忘れてしまったけど真っ赤で可愛いお花。 空間が1つポッカリとあり、何か植えようかと花屋さんへ行きました。 1つだけ!!と心に誓って行き、1つだけを買い…

修了式を終え、春休みへ。

こんにちは、nikomeです。 4年生の長男 1年生 の次男 先週修了式を終え、春休みに入りました。 新学期にむけて子供たちの散髪をしたいと予定を入れて、早々に行ってきました。 長男は、今ぐらいの長めでワックス付けて、どうたらこうたら。 そうか、オシャレ…

シャルル 月一の病院day

こんにちは、nikomeです。 シャルル月一の病院へ行って来ました。 ここで寝とったら捕まったんやで。 nikomeさっきまで勉強してたし、ボクもゆっくり休んでたのに!! あっ、立ったな〜って思った次の瞬間には、ボクのこと抱っこしてるんやもん。 そのまま準備…

長男 膝小僧を痛める。

こんにちは、nikomeです、 今年は、怪我年か…。 長男が公園へ遊びに出て、帰ってきたら、様子がへん。 膝小僧を痛めたようで、びっこを引いておりました。 長男の身長より少し高い段差から、鬼ごっこをしている時に落ちて、膝を打ったと。 右膝を庇うように…

長男 9本目の乳歯が抜けました。

こんにちは、nikomeです。 長男の乳歯が抜けました。 その日、公園へ遊びに行ってくる!と出かけて行った長男。 1時間程で帰宅して、予定より早いなぁと迎えたら。 歯が抜けそうやから抜いて!!と。 えぇぇ( ꒪⌓꒪) 次男の抜こうとしても、なかなか抜けない生…

今年こそは、

こんにちは、nikomeです。 今年こそは、早いめに衣替えを!! と、自分のモノをまずは衣替え。 着るかと思って着なかった2年着ていない服を数枚処分。 肌着が冬用2枚をしまうと通年用1枚しか無い! 買いたすリストにメモ。 靴下も冬用しか無いので、またメモ。…

長男 歯科矯正3月。

こんにちは、nikomeです。 長男の歯科矯正へ行って来ました。 歯科矯正日の2週間前に下の歯の金具が1つ取れまして さらに1週間後に同じく下の歯の金具が1つ取れまして ワイヤーが揺れだしました。 で、せっかく綺麗に並んだ下の歯の金具が取れた歯が内側に下…

花粉の季節が来ましたね。

こんにちは、nikomeです。 先週末から気温がグッとあがり、冬から初夏かと思うぐらい暑くなった日を境目に花粉がバーンと飛びだしたようですね( ¯꒳¯ ) 夫のクシャミが止まりませんよ。 次男の目の痒みが止まりませんよ。 去年より花粉多いみたいやから、早…

みんな可愛いがうちの子も可愛いのだ。

こんにちは、nikomeです。 シャルルが寝てるなぁと。 パチリ。 寝てないですよーって まん丸おめめ。 撫でてたらまた目を閉じる。 可愛いね〜。 読んでくださりありがとうございます。 nikome.

神社の掃除へ。

こんにちは、nikomeです。 年に一度、神社の掃除があり、行ってきたお話です。 毎年この時期に回覧板で回ってきます。 毎年夫が行ってくれますが、今年は、わたしが行きました。 1週間前からこの日、掃除があると夫に話していました。 自分が行くから…と夫が…

次男 成長。

こんにちは、nikomeです。 この4月から2年生になる次男。 年が明けてから、お風呂で頭&体を自分で洗うと言いだしました。 そうかそうか、それは、良いことだ!と。 させて見守り。 なかなか上手に洗えております。 しあげも、しなくてよいぐらいに出来ている…

次男、2回目の学級閉鎖。

こんにちは、nikomeです。 タイトル通り、次男、2回目の学級閉鎖になりました。 1回目から1週間から2週間あかないぐらいでの2回目です。 金曜の夜、学校からmailが。 次男のクラスで複数人感染者が出たということで、3日間の学級閉鎖になりますと。 前回は、…

シャルル またフードを食べなくなりフードチェンジ。

こんにちは、nikomeです。 毎日毎日寒いと言っておりましたが、ようやく春の日差しが。 さてさて、タイトル通りシャルルが、またフードストライキをおこしておりました。 ようやく落ち着いたので備忘録。 何回目よ?!と頭を抱えるわたしです。 人間ならね、し…

体調崩す。

こんにちは、nikomeです。 平日は、わたしが体調崩すと生活が、回りません。 子供たちも自分の事は、出来るようになったとはいえ、ご飯を作ったりは、していないので、出来ません。 いきなりなんなんだ…ですね。 少し前に体調を崩したお話です。 月のモノが…

シャルル 顎乗せ待機。

こんにちは、nikomeです。 わたしが、ダイニングテーブルで勉強していると。 テーブルを挟んだ先にシャルルくん。 いつでも、わたしが動けばすっ飛んで来れるよう待機中です。 本気寝する時は、まるまるもんね〜。 読んでくださりありがとうございます。 nik…

夫が辛いと、わたしの心がざわつきだす。

こんにちは、nikomeです。 夫が仕事と自分の事で、手一杯な状態が続いていると、他は、全てわたしが担う事になります。 子供たちのこと、猫のこと、家のこと、わたし自身のこと。 手一杯な前と変わりないっちゃ変わりないのですが。 「子供たちのこと、猫の…

夫、辛いよどこまでも。

こんにちは、nikomeです。 我が家の大黒柱の夫。 心を病み、内服薬を飲み、減薬し、睡眠導入剤のみになって。 結論から言うとまた内服薬を飲み始めることになりました。 残業は、相変わらず毎日ある。 年明け…年末辺りから仕事量が増え、立場上、責任も増え…

今度は、次男坊が。

こんにちは、nikomeです。 長男の学級閉鎖から1週間から2週間あかないぐらいに、またもやってきた夜のMail。 はい、学校から。 読む前から、また長男か?それとも次男か?と。 今度は、次男のクラスで複数人出たと言うことで、5日間の学級閉鎖です。 ひたす…

子供たち 毎日タブレットを持ち帰るようになる。

こんにちは、nikomeです。 長男の学級閉鎖が終わり、登校した日から市から配布されたタブレットを持ち帰るようになりました。 今までは、学校でのみ使用だったので、学校で管理。 毎日タブレットと充電器をランドセルへ入れ登校。 持って帰ってくる。 …。 タ…