わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルル シッポを挟んだり。

こんにちは、nikomeです。

 

子供たちが春休みに入る前

ソファーでくつろぐシャルル

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20220317115933j:image

 

シッポに注目。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20220317115930j:image

 

足で挟んでおります。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20220317115927j:image

 

シャルル 以外とよくシッポの納め場所が挟んだり身体の下に踏んでたり。

 

 

 

この子は、ビビりっ子だけど甘えたさん。

子供たちにも気は許すが、やっぱりバタバタされるとビクッってなる。

でも、わたしに甘えたい!!と、しっぽをピーンっと上げてわたしの足にスリスリ。

 

できる限り手を止め、撫でる。

シャルちゃん、可愛いね〜、大好きよと伝える。

 

我が家に来てから、抱っこは、嫌!!

撫でるの大好きな子。

 

抱っこも良いかも?!と抱っこしても嫌がらず腕の中にいてくれるように。

 

 

トイレに籠ると、ニャーニャー鳴いてまだ〜?!と急かしがはいる(笑)

何でトイレにいるって分かるんやろ…。

子供たちがもっと小さかった頃、わたしがトイレへ行き姿が見えなくなるとギャン泣きしていた頃を思い出しますね。

トイレを開けると、遅かったやないか〜!!

ってスリスリ攻撃。

 

はいはいすまんね〜って目尻が下がる。

 

なので、トイレの扉を開ける時は、絶対にそろ〜りとしか開けれません。

鳴いてなくても、いる時があるので、バンって開けたら大変な事になりますからね。

 

 

 

猫ってね、とっても可愛くって愛おしい!!

は〜可愛い〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.