わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

頭痛は嫌だ!!

こんにちは、nikomeです。

 

夫が有給を取った日、気が抜けたのかなんなのか、朝目覚めたら頭が重い…。

朝の7時半…。

だいぶとゆっくり寝てしまったなぁと。

 

起きてシャルルを愛でて…。

ん〜やっぱり痛いなぁと。

 

鎮痛剤を飲み、ソファーにチビ毛布を被り横になる。

 

シャルルがわたしを見上げている。

あぁ、おいでとポンポン毛布をたたく。

 

ピョンっと軽やかに飛び乗り、わたしのお腹の上に丸くなる。

 

 

携帯が近くになくて、写真撮れなかった…。

 

 

 

子供たちが春休みなり、シャルルの寝場所その1のソファーで寝る姿は、1回も見ていない。

またゆっくり寝れる日がくるからねと心は、穏やかに撫でながら、薬が効くのを今か今かと待ちわびる。

 

30、40分程で薬が効いてきたので、ようやく動きだす。

 

 

そんな平日のとある一コマの出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.