わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルル 薬の時間変更。

こんにちは、nikomeです。

 

我が家の癒し担当のシャルルくん。

 

アレルギーを持っており、薬を2種類飲んでいます。

1つは、朝夕の2回。

もう1つは、1日1回。

 

今までは、朝昼夕と飲ませていました。

子供たちが夏休みに入る前に時間変更をしました。

 

1日1回の薬を昼に飲ませていましたが、それを朝にまわし、朝2種類飲んでもらいました。

 

わたしもシャルルも楽になりました。

ゆっくりしている所を捕まえに行かなくて良くなり心の余裕に繋がりました。

いつもごめんねって言いながら捕まえていたので。

朝夕は、シャルルから来てくれるので、とっても楽なのです。

 

 

夫が撮ったシャルル。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210805171356j:image

 

ちょっと緊張気味かな。

相変わらず夫との距離はありまして、一定の距離を詰めると逃げられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.