わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

風邪と膀胱炎。

年始に自宅に帰ってきて、軽く咳が出るぐらいで。

 

呼吸器科の月一の予約が上旬にあったので、その時で良いかと様子を見ていたら。

 

だんだんと痰が増え、バッチー色に。

 

そうこうしていたら何やら膀胱炎ぽい感じになって。

 

痛みが無かったので市販薬で様子見していたら痛みも出てきてマジかー。

 

声帯やられてまたガラガラ声になるしで、

待ちに待った月一の呼吸器科へ行き咳の薬と膀胱炎の薬も出してもらう。

 

熱は無いのに朝から寒くて寒くて。

インフルエンザか?!とビクビク。

 

帰宅してから寝室にストーブつけて布団を被って寝る!

12時にタイマーセットしていたので起きて納豆ご飯。

 

夫に万が一明日も変わらず体調悪かったら子どもたちの面倒を見てもらうべく休みを要請。

 

上司に話は通してくれたようでホッとする。

無理やと断られる気満々やったから良かった。

 

お昼に起きた時は、寒気が落ち着いていて一安心。

熱もない。

 

次男帰園の14時過ぎまでまた寝る。

 

呼吸器科の帰り道でコンビニで夕飯用に3つお弁当を買った。

もう夕飯作るのしんどかったんやろな。

そのおかげで凄く心が穏やかになった。

 

お弁当3つは、子どもと夫用、

わたしのは、ご飯にきな粉なりかけりゃー良し!みたいな適当感。

結局本当にきな粉かけご飯にした。

 

シャルルさん、1日かまってあげれずごめん。

朝夕の飲み薬は、ちゃんと飲ませた。

 

 

夜には、落ち着いてきて寒気も頭のおかしな感じも無くなったよ。

 

やっぱり暖かくして寝るって大事やね。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.