わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

婦人科を受診しました。

こんにちは、nikomeです。

 

貧血だ‼と言われて婦人科に一度受診をと言われようやく受診してきました。

 

 

5月に生理の月経過多と月経が長引いたことがあり診てもらっていました。

そうだった。

 

その時は、筋腫等無く。

 

今回も筋腫は無いという事でしたが、卵巣が腫れているね…と言われました。

でも腫れることもあるし経過観察で診ていきましょうと言われました。

12月に再受診です。

 

貧血の方は、採血をされ標準値まで上がっておりました。

呼吸器科で処方してもらった鉄剤のおかげかな。

 

この時に呼吸器科で鉄剤を処方されていると伝えるため、薬の紙を持っていったはずが別の薬のもので。

これは鉄剤じゃないと先生。

じゃあ、お薬手帳を出して鉄剤を貰っていると話すも先生が見つけられずあやふやに。

鉄剤飲んでるって伝えたのに…。

 

えっなんでどうして?

って、頭の中でプチパニック。

 

標準値まで上がっているし貧血は問題ないとされてしまいました。

 

えっ…鉄剤飲まなくなったらまた貧血の値が下がるんじゃ…何か原因があるんじゃと不安になるも上手く伝えられず終了。

 

お薬手帳に付箋貼っとくべきだった‼

 

呼吸器科で処方された鉄剤もちょうど無くなるタイミング。

食事で補えてれば良いが不安がぬぐえず、市販の鉄剤買うかな…と。

 

その翌日に月一の呼吸器科の予約日で受診したら、先生何も言わずに鉄剤を処方してくれておりました。

薬局で鉄剤ありますね‼と驚き話したら、「どこかで採血をおこない貧血の値が落ち着いているか確認されると思いますよ、その後、どうするか先生が話されると思いますよ」と。

 

婦人科行って来いと言ってお終いにする先生じゃないんだなと。

それは有難い事だとホッとしました。

 

 

卵巣のことで問題がなければ良いのですが。

ちょっと気がかりです。

まぁ今気にしてもどうしようもないですしね。

12月まで少し時間があるので貧血対策と体のぜい肉を落とすべく時間を有効に使うしかないですね‼

怖い事は考えるべからず。

結果が分かってから考えよう‼

って、言っている時点でビビりまくりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.