わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男坊 花粉症になる。

次男坊、4歳にして花粉症デビュー。

 

始まりは、次男、シャルルのトライアル期間中に咳が出始めました。

 

風邪かなぁ…何かなぁ…と耳鼻科、小児科と受診しました。

猫を家族に迎え入れたことを話しましたが主治医の判断は、アレルギーよりも風邪の方かなぁと。

今血液検査をする程のものでは無いようでした。

その後、咳は、治まりましたが鼻水、鼻づまりが始まりました。

 

耳鼻科で風邪薬からアレルギー用に薬が変わり一旦落ち着きかけたように感じたら鼻づまり…。

 

耳鼻科で相談し血液検査をしてもらいました。

一般的なものと猫をお願いしました。

お医者さんは、お子さんよりもわたしの方が炎症起こしてるというのです。マジか…。

血液検査の検査、スギとヒノキに反応していました。

 

症状は、鼻づまりと目の痒み。

 

耳鼻科で薬を処方してもらい、眼科で目薬を処方してもらいました。

 

今していることは、ヤクルトレディーさんから便秘予防にヤクルト400を買っています。

その時にアレルギー性鼻炎やアトピー性皮膚炎にも効果があるという「ヤクルトのおいしいはっ酵果実」を買ってみました。

8週間飲んで効果があるかどうか検討中。

8週間飲んで変わらなければ来年からは、買わないでおこうかなぁ…と思ったりしますが8週間飲んでいる間にスギとヒノキ花粉が落ち着くんじゃないかっていう。スギとヒノキは、5月半ばぐらいですよね。

 

 

色々なサイトを読みあさり中です。

また花粉症対策で記事に出来れば、そして次男坊に効果が出てくれればと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.