わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

耳鼻科の対応。

今の季節、花粉症もちは、辛いですね。

スギは、ようやく落ち着き、次は、ヒノキ。

 

次男が花粉症です。

 

月1回、耳鼻科を受診しています。

今月もそろそろ薬が切れてくる。

ヒノキになった辺りから、鼻水が多くなってきたような。

 

耳鼻科行かなきゃな…行きたくないな…と、耳鼻科のホームページを見たら。

花粉症の患者で今年に受診歴があり前回の処方箋と同じモノで良ければ、ネット予約の時にその欄にチェックをいれ、受診すると医師が前回と同じ処方箋を処方してくれる仕組になっていました。

 

院内でなく車で待機できるようにブザーも貸出してくれました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200410111958j:image

 

時間も短縮になるし良い対応で感動。

車で待機してる人多くて、みんな同じだぁと。

 

院内でも隣の人と間隔開けて座ってと案内なあったし、受付の方、みんな手袋着用。

徹底しておりました。

 

薬局の方とも話してたけど、薬局もマスクが品薄だって。

どうにもこうにも、病院や薬局、施設、他にも必要な所へマスクが行き渡って欲しいと思います。

 

GWを挟むので5週間分貰ってきました。

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.