わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

ヨーグルトメーカー買ったよ。

夫が少し前に花粉症にR-1ヨーグルトが良いと知り飲みだしました。

夫には、効果が出たのか調子が良いとか言いだし…。

 

子どもやわたしにも体質改善で作ろうじゃないか!と気になっていたヨーグルトメーカーを買いました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190318210820j:image

右側がヨーグルトメーカー。左は、精米器。

 

8時間寝かせねばならないので朝一にセット。f:id:ngsw_yk_iwmr:20190318210823j:image

スーパーで1番安い牛乳パックにR-1ドリンクを入れて40度8時間。

 

なかなか美味しいヨーグルトが出来ました。

これならわたしも飲めます。

 

家族の体質改善がこちらで出来たならばヤクルトさんに頼らなくても良さそう。

どれぐらいで効果が出るのかさっぱりですが続けていきたいと思います。

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.