わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

1年生から2年生へ。

今日で長男も1年生が終わります。

4月からは、2年生。

 

何だかんだと手がかかる長男ですが、少しずつ成長していっております。

 

漢字や計算は、大好きですが文章問題がね。

文章問題よりも先ずは、問題をちゃんと読みなさい!っていうミスばかりです。

 

そして字が下手なのも若干マシになったか…ぐらいで今後も丁寧に書くを指導していかねば。

 

帰宅したら先ずは、シャルちゃーん!な長男に「まずは、ただいまでしょ。手洗いうがいに宿題!」が一連の流れとなっている長男とわたし。

シャルルが大好きな長男です。

 

春休みも変わらず机に向かう習慣をつけ1年生の総復習を頑張ってもらいましょう。

 

もうこの時間割表とは、おさらばじゃ。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190320104149p:image

 

 

明日から2週間の春休みが始まります。

短いながらも予約投稿しておきます。

たまにリアルタイムもあるかな。

良ければまた来ていただけると嬉しいです。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.