わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルル ボクはどこにいても許される。

こんにちは、nikomeです。

 

長男が家庭学習をし、丸つけをするためそのまま開いて置いてもらっていました。

 

バタバタと家事をし手を拭き、赤ペンを持ち丸つけしだしたら…。

 

横から白と茶色の物体が目の前を通り過ぎる前に止まりました。

そして、動かなくなりました。

 

 

白と茶色の物体の正体です。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210923121614j:image

 

わたしが止まった姿見て、(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!とやってきたシャルルくん。

 

撫でて欲しいんだよね…。

撫でられ待ちポーズ。

 

絶対ここから動かないぞ!!という意思が伝わってきました(笑)

 

 

さて困った困った丸つけが。

 

上からシャルル→国語→社会の順番。

国語を引いたらシャルルが可哀想。

でも丸つけしないと夕飯の準備が。

 

先ずは、国語の下にある社会をスルスルスルーと引っ張りだし丸つけ。

国語は、可愛いね〜って撫で回してお腹をクルっと見せてくれたタイミングでピッと回収。

 

えっ?今撫でられたから腹見せたのに…そっち?!

と、私の顔を見つめる不服そうなシャルルには、待ってもらい丸つけをしてから撫でまわしました。

 

夕飯の準備が…!!

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.