わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルル 今年初めての受診へ行く。

こんにちは、nikomeです。

 

まじ寝のシャルル。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210107145703j:image

 

以前シャルルの皮膚炎は、アトピー性皮膚炎と書きましたが、食物アレルギーの方が強いかな?と訂正させてもらいます。

 

今年初めてのかかりつけ医へ行ってきました。

今、2週間に1回の頻度に落ち着いています。

 

体重は、3.5キロ。

変わらず。

減ってなくて良かった!!

 

心臓肺の音、問題なし。

 

はげちゃびんにした顎のしたの患部。

だいぶ毛が生えてきましたね〜って先生嬉しそう!!

 

年末年始挟むので、痒み止めのお薬の減量を一旦止めていました。

減薬開始。

 

前回まで、今までこれ以上減らすと痒みが出てしまっていたラインを超えていましたが痒みが出ずに落ちているところ。

 

今回さらに減薬。

ヒヤヒヤしながら様子を見ています。

 

なんだか、カイカイする姿が、ちょこっとある。

う〜ん。

この量がギリギリラインなのか、まだ減らせれるのか。

 

1週間経ちますが、なんとかキープ出来ている感じです。

子供たちが、「あぁ~しシャっちゃぁ~ん‼」っていうのを「叫ばんでよろしい‼」と言いながらシャルルを撫でに行く。

撫でるとそっちに気が行くので掻くのをやめるので。

 

 

フードは、インテグラとナチュラルバランスを半々で食べております。

 

毎日記録ノートを付けながら見ていると、8~10割り摂取しています。

ほぼ10割りかな。

 

あとは、体重が増えてくれれば!!

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.