わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルル フード選び。

こんにちは、nikomeです。

 

今日は、飼い猫のシャルルのアトピー性皮膚炎について書いていきます。

 

アレルギー対応のサニメドの療法食を食べさせておりました。

食べムラがあり体重も落ちかけておりました。

 

獣医と相談しVet Lifeの皮膚ケアを与えてみたところ良く食べてくれるようになりました。

それでも完食‼してくれないのですがね…。

でもでも、体重は少しずつ増えてくれているので良し良しと思っています。

 

サンプルで食べの様子を見て良かったので後2パックお買い上げしました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20201020104258j:image

 

食べが良かったのですが、痒みが増えはげ散らかす範囲が広がってしまいました。

泣きたいが泣けん。

まだ1パック半残ってるよ…。

ちなみにサニメドも災害用を含め残ってる。

仕方ないのは分かってる。

 

サニメドの時は、掻いても一か所集中型でしたから、これはフードを変えてそのフードの何かに反応したかな…と。

アレルギー対応のフードなんですがね。

 

仕方ないよね。

 

サニメドに戻そうかと悩みましたがロイヤルカナンの方を試させて欲しいと話してみました。

食べが悪いサニメドに戻しまた体重が落ちるのが怖かったのが一番です。

前の子も今の子も何で我が家の子は太らんのや‼

デブはあかんが肉付きが良いなぁぐらいは欲しいよ。

わたしの肉をあげるよ。もぉ。

 

ロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラをお買い上げ。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20201103103517j:image

 

Vet Lifeの時に同じくサンプルでもらって食べの良かった。

こちらもアレルギー対応食です。

 

お願いだから掻きむしり止まれ。

 

 

もう一つシャルルの薬の事で書きたいのですが長くなってきたので別記事にします。

 

掻きむしり以外は、元気にニャーニャ―甘えっぷりのシャルル君ですよ。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20201103104602j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

nikome.