わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 歯科矯正 下の装具を削ってもらう。

こんにちは、nikomeです。

 

今回は、長男の歯科矯正のお話です。

 

下の装具を付けて1週間辺りで口内炎のようなものができ、下の装具を外して様子をみていました。

 

数日たち、再度つけ痛みがなくホッとした翌日また痛いと言うので歯医者に連絡を取り、夕方の予約が取れたので行ってきました。

 

下の装具を削ってもらい、長男が装着し大丈夫と言う事で帰宅しました。

これで一安心だな!と思った翌日、次は、反対側が痛いと言いだした…。

 

oh(´・ω・`)...

 

即歯医者へ連絡。

翌週の夕方の予約が取れたので、それまでまた上のみの装着。

 

上は、すんなり進んでいたんだなぁと思いました。

 

痛みがあると、なかなかしんどいからね。

早く装具を付けても痛みがなく矯正が出来るようになって欲しいものです。

 

 

歯科矯正日以外に受診したこれまで2回とも支払いは無しでした。

 

我が家は、歯科矯正代は、矯正が始まった日に支払いをしています。

その中に、もう入っているのかな…。

 

 

子どもの痛いと言う訴えは、未だにオロオロしてしまう未熟な母親です。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.