わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャルル 小さくならず。

こんにちは、nikomeです。 シャルルの前足にできた肥満細胞腫。 ステロイドを増やし小さくならないかと期待して増やした1週間前。 結果は、小さくならず。 ただ色が肌色になりました。 前まであかみが強かったのです。 小さくなりませんでしたが、肌色にな…

長男 歯科矯正 9月

こんにちは、nikomeです。 長男の歯科矯正9月に行ってきました。 歯に直接付けていた装具が外れてしまい内側に下がってしまった歯がようやく矯正され綺麗に並びだしました。 順調という事で、次の受診は3ヶ月後になりました。 夜のみ使う装具をつけ忘れない…

シャルル ステロイドを増やす。

こんにちは、nikomeです。 シャルルの確定診断と今後の治療について。 腫瘍は、1週間前と変わらず。 ただ赤みというか腫れが引いたかな…と。 専門家に外注に出していた結果は、肥満細胞腫で間違いなし。 もう分かっていたことなのでショックも何も無く話を聞…

急性難聴。

こんにちは、nikomeです。 難聴が治りましたー!! バンザーイバンザーイ\(^^)/ だんだんとだんだんと左右差が無くなり、ようやく穏やかに子供たちの声が聞こえます。 (子供たちの声は大きいですが(笑)) 先生に診てもらう前に聴力検査をして、看護師さんも結…

シャルル 悪性腫瘍。

こんにちは、nikomeです。 重い話ですが、大事な事なので備忘録。 前に前足の肉球に出来物が出来ていると書きました。 その出来物の続きです。 アレルギーで月1回の受診時にシャルルの前足の出来物を診てもらいました。 アレルギーの方は、落ち着いておりま…

難聴。

こんにちは、nikomeです。 お久しぶりです。 書いとかないとと、備忘録。 まずは、わたしの難聴から。 突発性難聴を患い1週間、耳鼻科から処方されたお薬を飲みました。 だんだんと良くなってきたなーと思った1週間後には悪化。 耳鼻科で聴力検査した結果、…

お祭りだー!!

こんにちは、nikomeです。 突発性難聴中ですが、夫の会社のお祭りへ行ってきました。 夕方からの開催という事で昼間はゆっくりしてからの出発。 花壇のお花に癒されましたー。 今我が家の花壇は、ミニバラさんとガーベラさんとコデマリさんだけなので、他所…