わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルル ステロイドを増やす。

こんにちは、nikomeです。

 

シャルルの確定診断と今後の治療について。

 

 

腫瘍は、1週間前と変わらず。

ただ赤みというか腫れが引いたかな…と。

 

専門家に外注に出していた結果は、肥満細胞腫で間違いなし。

 

もう分かっていたことなのでショックも何も無く話を聞く。

 

 

治療としては、ステロイドを使用。

その後、手術。

 

できる限り腫瘍を小さくしてから手術にしたいと言うことになりました。

 

できている場所が右手前足の肉球にそって出来ています。

肉球と皮膚では、手術の傷のよりが悪いと言われました。

皮膚を切れば皮膚と皮膚がよって治りやすい。

肉球だとよってこず、ずっとじゅくじゅくして傷が塞がらないのかな。

 

なのでステロイドで小さくしてから手術に持っていきたいと。

ただステロイドの副作用があるので、長くは飲ませれない。

 

1週間ステロイドを増やし、その次の週は、ステロイドを少し減らして様子を見ることになりました。

なので手術は、早くて3週間後かなと。

 

 

場所が場所なので一番最悪は、指ごと切る可能性があると。

命には変えれませんが、出来るなら指ごと切る事がないように腫瘍が小さくなってくれと願います。

 

 

ステロイド頑張れ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.