わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 歯科矯正 9月

こんにちは、nikomeです。

 

長男の歯科矯正9月に行ってきました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20220918131308j:image

 

 

歯に直接付けていた装具が外れてしまい内側に下がってしまった歯がようやく矯正され綺麗に並びだしました。

 

順調という事で、次の受診は3ヶ月後になりました。

夜のみ使う装具をつけ忘れないように声掛けです。

 

 

次に乳歯が半分残っていたので麻酔をかけ抜いてもらいました。

 

9月の矯正までに抜けることを願っていましたが抜けませんでした。

 

歯に麻酔をするという事を事前に話していました。

長男は、手に縫う怪我をした際、麻酔をして縫ってもらった過去があります。

その時に麻酔も痛いと思っていて。

緊張気味の表情。

 

麻酔をする前に歯茎に塗る麻酔をするから痛くないよと話しました。

 

落ち着いて処置を受けてくれたので良かったです。

 

 

次から半分抜けて半分残るなんてことなしにして欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.