わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルル 小さくならず。

こんにちは、nikomeです。

 

シャルルの前足にできた肥満細胞腫。

ステロイドを増やし小さくならないかと期待して増やした1週間前。

 

結果は、小さくならず。

ただ色が肌色になりました。

前まであかみが強かったのです。

 

小さくなりませんでしたが、肌色になった事で少しは効いているのかな。

 

ステロイドを少し減らし再度1週間後に受診になりました。

 

 

ステロイドの副作用で糖尿病のリスクがあるそうです。

ワンちゃんにステロイドを少し使うだけで数値が上がったり。

猫は、ワンちゃんに比べて比較的出にくいと言われてはいるようですが100%無いとは言えないと。

 

手術の方法も悩みに悩む。

紹介状を出す病院の先生は、難しい場所に出来た症例も診てきた回数が多いから先生の話を聞いてみるのも1つの選択だと主治医。

 

先生がそう言うならきっとそれが良いんだと思う。

 

 

ただkukuちゃんの余命宣告を受けた病院でもあるあの場所でわたしが落ち着いてシャルルの話を聞けるのか。

 

そんな事言ってられないんだけどね。

シャルルの肥満細胞腫を治さなくっちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.