わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルル 足裏の舐め壊し、そして…。

こんにちは、nikomeです。

 

シャルルの足裏の舐め壊しの検査結果が出ました。

 

先生からなんか細かい事を長ーく説明してもらいましたが、まとめると悪いもんはない!!ということです。

 

痒みで舐めて、刺激を与えすぎて、出血カサブタになって、痒みが引かず治りきる前にまた舐めるから治らないという悪循環。

 

抗生剤とアレルギー薬を増やしていたのを元に戻してまた様子見となっておりましたが。

元に戻したらまた舐めてしまった…。

 

抗生剤は飲みきりになり、アレルギー薬はまた増やして飲ませることになりました。

増やした量をずっとは、飲ませると副作用も心配なので、様子を見ながら段階的に減らしていきたいと話がありました。

 

時期的なものだと思いたい…。

毎年暑くなると痒みが強く出ていた子なので。

 

まだ足裏の心配があるなか、見つました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20230626145815j:image

 

背中にプツっと出来物。

 

先生にも診てもらい針をさしての検査。

 

肥満細胞腫だと。

 

検査にも出してハッキリとした診断は検査結果が出てからだと言われましたが。

肥満細胞腫。

 

出来やすい体質なのかなーって診察室でどんより。

 

またハッキリ検査結果が出たら報告したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.