わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あかん、移ったわ。

こんばんは。 昨日子供たちは、元気だと書きましたが。次男坊が発熱しました。 熱は、38.3℃が最高で37.7℃をキープ中。症状は、熱と咳を少々、喉のイガイガ感。 小児科受診出来るのか。先ずは、私自身がコロナなので院内へ入れるのか電話で確認。連れてこれる…

鼻づまり続くよつづく。

こんばんは。 昨日からの鼻づまりで寝れるのか心配していましたが。夫から強烈な点鼻薬を貸してもらいプシュっと。しばらくしたら意識がありませんでした。耳鼻科医からも出来るなら使わない方が良いと言われるキツい点鼻薬です。夫も耳鼻科医から言われてか…

鼻づまりが酷い。

こんばんは。 コロナに罹りましたが今のところ悪化すること無く過ごしています。 ただ症状の1つの鼻づまりに苦しめられております。夫も同じく。今朝は、4時半に鼻づまりで起き5時まで粘りましたが諦めて起床。猫と戯れて朝の家事に勤しみました。日中もズビ…

どうしましょう。

こんばんは。 人生初のコロナに罹りました。 夫が花粉症が来たわと言いだしたのがおそらくコロナさんに罹ったのだと今になれば思います。喉の痛みを訴え熱が出たり平熱に戻ったり。そんな状態でも病院には頑なに行かないんですよね。 私が夫より数日遅れて喉…

三連休。

こんばんは。 三連休の初日。ただ夫は、祝日は関係ないのでいつも通り弁当と水筒を持ち7時に自宅を出発。 さぁ子供たちは、何時に起きるのか…とみていたが9時過ぎても起きてこないので起こした。朝ごはんを食べ宿題をし家庭学習が終えたら自由。 掃除機をか…

花粉の時期はつらい。

こんばんは。 花粉が飛びだしました。水曜日帰宅した夫があかん!!花粉が来たわコレ…としんどそうに言ってきた翌日、次男も目が痒い…と帰って来ました。 次男は、目薬をしないと真っ赤になってしまって可哀想なほど。毎日点眼頑張ろう。 読んでくださりありが…

自分の通院と子の家庭学習に思うこと。

こんばんは。 呼吸器内科の通院日でした。予約の時間より早く来てね!!って言われてたから早く行ったら予約の時間には、薬局にいたぐらい早かった。来月の予約は、卒業式と修了式の週に被るから翌週に取る。子供たちが春休み中だけど留守番を頼もう。家庭学習…

掃除と憂鬱な案件が早く終われ。

こんばんは。 加湿器2台とガス台、シンク、レンジの掃除をした。 考える事があり頭の中は、グルグルその事ばかり。考えても仕方がないんだけど。早くその日が無事に終われーと願う。 今朝は、こんなどんよりな空模様だったのにお昼辺りから晴れてきた。洗濯…

シャルル通院と。

こんばんは。 月一のシャルルの通院へ。朝キャリーを出していたら自分から入っておりました。次男がシャルちゃんが〜(笑)って言うので見に行った時の写真です。 でも実際行く前になると入らないのですよね。警戒して逃げる逃げる。無事病院へ行き、体重が4.6…

日記 2/17

こんばんは。 昨夜から夫のイライラを感じておりしんどい。スマホゲームでの事ですね。たかがゲームにイライラして不機嫌振りまくなや。話を聞きながら言葉を選びながらどうにか気持ちの落とし所を見つけて落ち着いた夫。私は、誰かイライラしてる人がいると…

赤い空。

こんばんは。 朝の空模様ですが今日は、赤い空で何事かと驚きました。たまにありますが、何か名前があるのかな。 読んでくださりありがとうございます*´꒳`ฅ

バレンタインデーは甘いモノを食べる日だ。

こんばんは。 今日は、バレンタインデー。今年は、好きなケーキ屋さんのケーキにしようと買いに行きました。子供たちと夫の分としっかり自分の分も選んできた。 洗面台の掃除と洗濯槽をクリーナーで綺麗にできた。 朝の空。 読んでくださりありがとうござい…

子供たち登校開始。

こんばんは。 今日から子供たちは、学校へ登校開始しました。 長男の熱は、インフルだと分かった当日の39.3℃が最高で翌日には37℃台に落ち着き3日目には朝平熱になったがお昼に37℃。3日間の発熱期間でした。 次男は、まだ喉の違和感と咳があり夕診の発熱外来…

昨日のブログを書いてからまた動いたわたし。

こんにちは。 昨日記事を書いたあと洗面所に行ったら洗濯洗剤のボトルが空っぽだった!と気付き補充しようとしたらどこにも無かったんですよ。はっ?!となりましたよ。慌てて開いているドラッグストアを探し、ついでにお風呂洗剤も無くなっていたので買いに走…

子供たちの様子と私の1日。

こんばんは。 子供たちの様子。 長男の熱は、今朝には36.6℃に下がる。昨日が37.3℃を1日キープし今日の熱なのでこのまま落ち着くだろうと思ったらお昼に37℃。今日も発熱期間に入るのか。 長男の咳が強くて止まらない時が2回ほどあった。心配なので病院へ電話…

次男はタダの風邪だった。

こんばんは。 朝からアプリで長男と次男の欠席する連絡を入れた。昨夜明日は病院へ行くからゆっくり寝てて良いよと話していたが7時半に2人とも起床。 長男は、だいぶ楽になったようで良かった。熱は37℃ジャスト。咳が相変わらず強い。次男は、昨夜37.8℃あっ…

長男 インフルエンザBだ。

こんばんは。 風邪も引かない元気な長男…と書いたのにいきなり発熱した長男。咳も少しあるな…程度が夜も咳で起きたりしてきたので学校を休んで病院です。休む事が嫌な長男は、37.5℃の○○は、普通に来てたよ!!と拒否。37.5℃もあるのに来てる子いるんかいと思い…

家事と図書館と。

こんばんは。 気分が下がることなく家事をこなしていきました。晴れ予報だったので洗濯を2回回して干して、お風呂掃除も出来ました。 図書館から借りた本を読み終えたぶんを返却。新しく数点借りました。 資源ステーションに古紙を捨てに行きスッキリ。帰宅…

子供たちの学校からの連絡が。

こんにちは。 学校から欠席や遅刻の連絡手段を新しく別のモノにするからこのアプリをダウンロードせよ!!との指令が入りました。次男が出した用紙を見ながらダウンロードし登録完了!! 長男は、4月から中学やしまた別の手段になるかなーなんて話していたら、ボ…

天気が悪いと気持ちが落ちる。

こんばんは。 朝からなんだか心が重いと思ったら天気がどんよりしているからだな…と気付く。シャッターを閉めていても開けても変わらない…いや、ちょっとは明るくはなったかな?程度。これから雨か雪が降るんだよなーと思いながらの月曜日のスタートをきりま…

今日は立春だ。

こんばんは。 天気がまた怪しいと部屋干しにしたが、しばらくしたら晴れてきて…。Google先生に聞いたら曇り晴れだ!!っていうので外へ干し直した。良い天気になりしっかり乾いて良かった。 夕方前にも明日の天気を確認したら雨か雪だって出てるので食材買出し…

長男の成長期と恵方巻き。

こんばんは。 朝起きた長男とすれ違った時にアレっ?と思い身長を測定したら…。150cm!!あと数cmで抜かれる。昨年末から伸びる時期にきているのかグングン上に伸びる長男。細いのでもう少し肉を付けて欲しい。 長男と言えば、歴史にハマり色んな年号を覚え、…

わたしの不注意で掃除機が…。

こんばんは。 天気予報が晴れだったのでトイレマット2枚を洗濯したのにどんよりな空模様になってハラハラした午前中。朝の時点では、晴れてたのに。夕方前から晴れ晴れな空に。昨日も夕方前から晴れてきてたな。 掃除機をかけていてダストボックスが満杯だー…

即席みそ汁とフライパンを求めて。

こんばんは。 今日は、夫が出張で駅まで自転車で行くというので夜が21時台までなら送迎するけど?と話、送迎を引き受けた。やはりスマートキーが早く反応してくれるのが気持ち良い。 朝ご飯におにぎりと味噌汁を希望する子供たちのために即席みそ汁のストッ…