わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男はタダの風邪だった。

こんばんは。

朝からアプリで長男と次男の欠席する連絡を入れた。昨夜明日は病院へ行くからゆっくり寝てて良いよと話していたが7時半に2人とも起床。

長男は、だいぶ楽になったようで良かった。熱は37℃ジャスト。咳が相変わらず強い。次男は、昨夜37.8℃あったが今朝は36℃。喉の痛みと咳。

受付時間まで待ち連絡を入れ午前中の発熱外来で診てもらう。なかなかの人。こちらの病院では、インフルA、インフルB、コロナと全部流行っているそうで。次男は、どの項目にも線が入らずタダの風邪。

長男を診てもらった小児科が休診日で次男は小児科を扱う内科の先生に診てもらった。

喉の痛み止めのお薬と咳、痰のお薬と一応の頓服。

喉の痛みがだいぶ辛そうだけど熱は無いし…と明日の学校をどうするか悩み本人にどうしたいか聞くと声も出にくいから休みたいと。まぁ自宅学習にしようかとなりました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20240208095742j:image

猫じゃらしで遊ぶシャルル。

 

 

読んで下さりありがとうございます*´꒳`ฅ